EYEWEAR pf.(ピーエフ)シュロアモール筑紫野BLOG

Less than human/BJ CLASSIC/icon/QBRICK/

RayBan/COACH/OAKLEY/FACE FONTS/などのセレクト

された商品から低価格な商品まで幅広く取り扱っております。

福岡県筑紫野市シュロアモール内にある眼鏡屋です。


NEW !
テーマ:

こんにちは!YU-MAです≧(´▽`)≦

 

今日はタイトルの通り

ある実験をしてみました!

 

 

 

最近急に寒くなってきましたねガーン

 

段々これから

マフラーやマスクを着用する方

暖かいお鍋などを食べる方

増えることと思います。

なんたって食欲の秋!!ニヤリニヤリ

何でもおいしく食べれる季節です

 

でも、ここで問題が。

これはメガネ女子

メガネ男子あるあるなんですが

 

メガネしたまま

暖かいものを食べたとき

夏で言うなら

クーラーの効いた室内から出たとき

メガネのレンズ

曇りますよね??ニヤリニヤリ

 

マスク女子も

メガネしてたら

段々、曇ってきますよね??ニヤニヤ

 

と、いうことで

このYU-MA

曇り止め実験をしてみました!!グラサン

(今、ブログを書いているYU-MA。酸欠気味です。)

 

 

2種類の中から

今回実験に使ったのは

こちらの霧吹きタイプ!

 

まずはマスクをした状態で

片側だけにシュッシュ!

裏と表に!

 

 

霧吹きタイプなので

液が滴ります

15秒ほど放置!

そして、メガネ拭きで丁寧に伸ばすように

拭いていきますガーン

 

そして着用後

運動したかのように

ハーハー、ごほごほゲホゲホゲホゲホ

してみました。

(このおかげで、酸欠気味です。)

 

どうでしょう!

画像から見て

左 曇り止め無し

右 曇り止めあり

 

ずーっとしてるとゼェゼェ、はぁはぁしてると

少し曇ってはきますが

やめるとさーっと引いていきます。

 

何もしてない状態だと

普通にマスクをしているだけでは

なかなか曇りませんでした!おねがいおねがい

 

初めて曇り止めなるものをしたのですが

 

面白いニヤリ

実験結果!

マスクをしていても

曇り止めを塗れば

 

曇りにくくなる照れ照れ

 

もう片方にも塗りました!照れ照れ

これは1つあると便利だと思います!

 

それではまたバイバイバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

にこっ9月12日<火>~9月21日<木>までにこっ

BJクラシックの

トランクショーを開催致します!

その名の通り、いくつものトランクいっぱいに

BJクラシックのメガネ・サングラスが勢ぞろいします!おねがいおねがい

 

是非この機会に当店へお越しくださいビックリマークビックリマーク照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!

YU-MAです(*^▽^*)ノ

9月になって

日が暮れるのが少しずつ早くなっている気がします。

 

9月と言っても

まだ昼間は蒸し暑い。えー

日差しが強い・・・・

涼しいところへ行きたいなぁ

なんてことで

中津市にある

 

猿飛千壺峡

 

 

 

というところに言ってきましたウインク

 

下が透き通ってて綺麗照れ

足付けられるかなぁ・・・

なんて思ってたんですが・・・

私が連れて行かれたのは

 

 

 

飛び込み台みたいに

高い岩場....。

下を見てみると

結構深い.....。

 

 

私、泳げないんですけど滝汗あせる滝汗あせる

 

下で浮き輪持って待っていてあげるから

ってことで

岩の上から投げ入れられ

全身ずぶ濡れになりましたが

意外と楽しかったですニコニコニコニコ

 

出来れば8月の暑い日に入りたかった。

 

 

これから寒くなっていきます。

季節の変わり目の流行病には

十分ご注意くださいゲホゲホゲホゲホ

 

それではバイバイバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

今年は見事に夏風邪を引いてしまいましたゲホゲホゲホゲホ

YU-MAです(*^▽^*)

 

前回のシュロアモール動物園に続き

八月のイベントは

 

8月27日(日) 

13:30~15:30

 

 

はたらく

くるま

☆ 大 集 合 ☆

-消防車編-

です!おねがい

 

内容は

 

☆消化体験

   ☆はしご車体験

撮影会

 

 

となっております!

内心、自分もはしご車乗りたいなぁ~キョロキョロキョロキョロ

でも、自分もうそんな年でもないしなぁ~ショボーンショボーン

でも、ちびっ子に紛れて並んでても

実際気づかれないのでは.....?ニヤリニヤ

とか考えちゃってます 笑

ほんとに乗るのか(乗れるのか)は

内緒ですデレデレデレデレ

 

 

是非この機会に

筑紫野シュロアモールへ

お越しください照れ爆笑

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、YU-MAです!

もうすぐ8月。

 

8月と言えば

花火、BBQ

肝試し。

様々ありますが

 

昨日は花火を楽しみました!

 

ちなみにコレは線香花火です( ,,・ิω・ิ,)

 

 

 

夜でも蒸し暑いですねえー

熱中症などにご注意ください!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、暑いのか寒いのか

謎。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

こんにちは!YU-MAです(ノ´▽`)ノ

 

日差しが眩しい季節がやってきました。

これからもっと強くなると考えるだけで

室内から一歩も出たくないと

イヤイヤ病を発症してしまいそうです。(*。◇。)イヤイヤ

 

そんなことはさて置いて

筑紫野シュロアモールでは

6月25日(日)

KIDS

DANCE

FESTIVAL

 

が開催されます( ´>ω<`)( ´>ω<`)☆

 

太陽よりも輝くキッズ達の笑顔があふれるイベントです

イベントついでにメガネのメンテナンス等はいかがでしょうか?( ̄▽+ ̄*)

 

ぜひ、この機会に筑紫野シュロアモール店へお越しください!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、YU-MAです╭( ・ㅂ・)و

相変わらずの雨...。

ジメジメしますね(=ω=.)

雨のおかげ(?)で花粉の影響が少なくて

助かっていますが....。

皆様どうお過ごしでしょうか。

 

 

明日、4月12日(水) ~ 23日(日)まで

 

BJクラシック トランクショーを

開催いたします。

 

 

 

 

色んな種類 色 形のフレームが 大 集 結 (。◕ ∀ ◕。)

 

個人的には

キタ━━━━━━(๑☆ܫ☆)━━━━━━ッ !!

って感じです。

 

 

サングラスもございます!

 

この機会に是非

筑紫野シュロアモールへお立ち寄りくださいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

スタッフ YU-MAです

安武からの

エマックスからの

今度はシュロアモールになりましたヽ(=´▽`=)ノ

精一杯頑張りますので

よろしくお願いします☆

 

さてさて

今年になっていろんな事が一気に変わり

気づけばもう4月......。早い...。(笑)

二十歳を過ぎると時間が早く感じるというのは

まんざら嘘ではないみたいです....。σ(´Д`●)

 

今年に入って初のライブ参戦しに

福岡サンパレスまで行ってきました

大好きなバンドのライブは

やっぱり楽しいですね!

外で開場待ちの時はガタガタ震える程寒かったのですが

会場に人が入り始めると

結構、暑い (笑)

人口密度が....。

人酔いするんじゃないかと思うくらいでした。(笑)

 

(↑ライブ後写真撮影タイム)

次の日全身筋肉痛になったのは

言うまでもありません。(`・⊝・´)

 

熱気が凄すぎて

Tシャツでも汗が出るくらい盛り上がっていました

これが夏だったら....。

そう考えるとぞっとしますね 

蒸し風呂サウナ状態....。

 

それでも行くのがYU-MAですけど。(笑)

 

 

話は変わりまして。

 

これから暑い夏に向けて

メガネの夏の暑さ対策を

皆さまはもう始めていらっしゃいますか??

 

 

 

 

 

       ・ 夏場の車の中にメガネを置きっぱなしにしたことがある

 

・ メガネを掛けたままお風呂に入ることがある

 

                  ・ お湯でメガネを洗ってしまいメガネにキズのようなものが出来たことがある

 

   ・ 台所・火の気の多い場所に長時間居ることがある

 
 
 
 
主婦の方、飲食系のお仕事をされている方に多いかもしれません
プラスチックレンズは熱と傷に弱い....。
でもガラスレンズは重い
 
メガネを掛けてお風呂に入りたい
サウナに行きたい
岩盤浴に入りたい
コンタクトは面倒だ
 
コンタクト付けたままサウナに入ると
目がパリパリになりますよね....。

(ー∀ー;)コンタクトあるあるですねよ

 
 
そんな方にオススメしたいのが
新しく出たコレ!
 
静電気防止機能付きヒートガードコート
 
 
プラスチックレンズでありながら
熱・傷に強いレンズ
さらに!
ホコリ・花粉が付きにくい、帯電防止コーティング
汚れをふき取りやすくなっています
 
お風呂はもちろん
サウナ・ドライヤー・夏場の車の中にも強い!
 
安心の1年保証付き
 
これで夏の暑さ対策を整えられてはいかがでしょう

ヽ(*゜∀゜*)ノ以上、スタッフ YU-MAでした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。