前のブログでも書いた通り、昨年から気が付いたら9キロを走りきることができるようになりました。

楽しく走る。これを毎回心がけて走っていますが、その結果が大きく今発揮されていることに充実しています。

昔は
ダイエット=苦しい=我慢

ここ2年のダイエットの考えは、
運動=楽しい=健康

これが身にしみている感覚が思い切りあります。
気が付いたらお腹も割れ始め、

今年に入り遂に本格的な禁酒も始めて、
さて、この先箸本はどうなってしまうのかという感じです。

楽しく運動や健康を取り入れたら、
生活面でも変化が見られました。

焦らず、しっかり行動すること、
運動で楽しみが増えたこと。
運動を語り合える友達も増えたこと。

お酒で語り合える友もいますが、お酒飲まなくても飲み会を楽しめると思った時点で、
「飲まなくても楽しい。」これができるようになりました。
でも、これができるって、飲むことを楽しみにしていた者にとってはとても凄いことだと思います。
過去の自分がもし今の自分を見たら、「そんなことよくやってるな〜。」と思うと思います。

それくらい、今自分の中では運動ブームです。

また引き続き、このブログで経過を書いていこうと思います。

自分のためにも。書いていきます。

本日も読んでいただいて、ありがとうございました。