黒ひげ危機一髪 | とほほ絵日記

とほほ絵日記

アメーバピグ・釣り自画自賛気まぐれ日記&攻略等

50センチの大ジャンプ!「超飛びジャンボ黒ひげ危機一髪」が登場
おもちゃメーカーのタカラトミーは、11日より「超飛びジャンボ黒ひげ危機一髪」を発売する。「黒ひげ危機..........≪続きを読む≫

黒ひげ危機一髪

私も買った事はありませんでしたが、

遊んだ事は何度かあります。




人が集まった際の余興には誰でも参加出来、

場が盛り上がる大ヒット玩具といえるでしょう。





本来、このゲーム機は囚われた海賊の仲間を救うゲームで

樽に短剣を刺すのは中で縛られた仲間のロープを切るという設定から

何本目で救うことが出来るか?というゲームだったそうな。




しかし某クイズ番組の影響(刺せた短剣の数だけポイント獲得でさらに飛び出した人形をキャッチ出来なければ無得点)

などで、パーティや催しなどでは順番に短剣を刺し、

人形が飛び出したら負け的な遊び方が流行。

結果、玩具の取り扱い説明書の遊び方も書き換えられたという。

※ネタ元はTBSラジオ「たまむすび」7月10日放送より




大ヒットの裏には、開発者の発想とは違った遊び方があり世の中にウケたという。



トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

クロックス オンラインショップ