字は体を現す??? | とほほ絵日記

とほほ絵日記

アメーバピグ・釣り自画自賛気まぐれ日記&攻略等

字はきれい? ブログネタ:字はきれい? 参加中

私は普通派!





字は体を現す・・・・


中学の担任の口癖でしたが、当の先生は体育教師でお世辞にも字は???

・・・当時の思い出が蘇りました。




思い出しついでですが、中学2年に女の子と交換日記をしたことがあります

その時、日記相手の女の子に「字が上手いですね」と言われたモノです。




私の中学時代には、携帯などなく、電話をかけるなら相手の家の電話にするしか手段が無く、

長電話も黙認する家庭もあれば、そうでない場合もあった・・・

そんな記憶もふと蘇ります。



いまの時代なら、携帯メールなど中高生はやりとりするのでしょうかね?

私の中学時にやった「交換日記」はコレに変わっているのかな?などどオッサンは思います。





ブログネタの本題とはそれましたが、

「字」書かなくなりましたね~



いまもPCでテキスト打ってるワケですが、

なにかの申請書類とか、ちょっとしたモノに記入するだけでも、

腕が痛くなるようなオッサンであります。




しつこいですが「昔は上手いとよく言われた字」ですが、

いまはほとんど書かなくなりました。







字はきれい?
  • きれい
  • 普通
  • 汚い

気になる投票結果は!?













AKB48/恋するフォーチュンクッキー[通常盤 Type I (仮)(CD+DVD)]