アクティブハカタ | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。



5/3 5/4 博多どんたく

きゃらふるは今年2人の新メンバーが加わって、両日たくさんの演舞台をまわって、新曲などきゃらふるの曲を中心にきゃらふるらしさを披露していました

意外だったのは新メンバー加入後はしばらくは両サイドでじっくり慣らしてからフォーメーションや歌唱パートへと入れていくという習わしのようなものがあったのですが、新曲ではマイクを任されていたことと
タップダンスで培われた軽やかな足の動きと、それが揃ってステージを蹴り上げる音が聞こえてくるのもここの魅力でもあるのですが、この曲ではほぼ両足をステージにつけたままのダンスだったのが気になったこと
しかしD-little時代から場数を踏んでるメンバーと同じように歌って踊るというのを求めるのは酷なので、振付の方であえてそうしてあげたのかと思います




8/30 Rev.from DVL LIVE&PEACE vol.1 ZEPP福岡

地下スタジオやリバレインでライブしていた頃からは想像できないほど会場とともにいろんな面で大きくなり、それもこれも環奈人気のおかげであります
企画のゲームや衣装チェンジの時間はきゃらふるの力を借りながら繰り広げられる、Revの卓越した歌とダンスとそしてくだけたMCを距離感はかなり遠くなりましたが久々に味わえました

アイカツタイアップなど数ヶ月おきに新しくリリースされていくメジャーの楽曲での充実ぶりというのが以前から変わったところで
特にDVL時代から長年世代を変えて歌い継がれている曲の数々は重厚で、できて間もないアイドル達には真似の出来ない貴重な財産でしょう

しかしこのライブではいくつかの曲に参加していたとはいえきょんきょんの扱われ方は少し気になるところで、相変わらず受験でお休みしたメンバーが冷遇されるのも伝統でしょうか






10/26 第14回モール大通り音楽祭 アステム駐車場

このイベントできゃらふるは久しぶりにフルメンバーでの出演と新衣装の初お披露目で
ひまわり色でメンバー全員が同じデザインの衣装というのは、グループ名からするとちょっと意外な気もしましたが
新メンバー含め全員が同じ衣装になったことで、ステージでのダンスでは揃ったところをみせつつも、またメンバー達の個性豊かなところも見れたらと思います