大丸創業60周年 ~笑顔の森 パサージュ~点灯式 | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。

この日はパサージュ広場のクリスマスツリーの点灯式が夕方から予定されていて、点灯式は見れなかったのですが午前中からフラダンスやEXPG福岡校のステージがあったので見てきました

$ぺけのブログ
まずはEXILEの曲で男女8人のダンスからスタートして、小柄な大野莉昂は身長差のある男性にも混じって踊っていたのでさらにマスコットキャラクター的なかわいさがありながら、フォーメーションでセンターに入ったりと男性陣に負けず劣らずかっこいいダンスで

ここのステージは以前より前後に広くなっていて、客席側の最前中央付近に柱があるのはどうしても見づらいのですが、踊る側は広くなったぶんこういった本格的なダンスも踊りやすそう


$ぺけのブログ
次に登場したのがキッズ年代5人でのヒップホップダンスで、時間は1分ほどと短めでしたが沢山の生徒のなかからこの世代を代表して選抜されたのでしょうか、短いなかでも本格的なところをみせてくれました

曲の終わりと次の曲のイントロの時間を利用して前後の演者が入れ替わって立ち位置について、次の演目がはじまるのに間延びしないように工夫されてました


$ぺけのブログ
$ぺけのブログ
そして雰囲気をがらりと変えてスローテンポのバラード曲をソロボーカルでそれぞれ1曲づつ

名前を存じないのですが、女性の方はあどけない感じながら中島美嘉のようなとても大人っぽい歌声で、外見のかわいらしさと歌い方のギャップに驚きました

男性の方はラブソングの切なさを最大限に表現してたのが、どことなくEXILEのメインボーカルともつながってるようでした


ぺけのブログ
ぺけのブログ
最後はおなじみのRisingSunのダンスでは途中からはシャボン玉による演出も加わって、量がちょっと多すぎねえかという気はしましたが、洗剤を使ってない安全なタイプだそうで
改めて写真で見るとシャボン玉に反射する光の色彩がダンスの輝きのキラキラさを増して、少女漫画のようにきれいなシーンに見えます

他にも降雪やスモークといった演出装置も用意されてるようで、これからクリスマスに向けてこのパサージュ広場のステージは見応えのあるイベント会場になりそう