24時間テレビなりきりダンス選手権 イオンモール福岡 | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。

$ぺけのブログ

恒例になりつつある24時間テレビのダンス企画にSpringBell feat. MIKAの3人が出場するということでみてきた


イオンモールは博多天神エリアからは少し離れていて博多駅からバスで移動

駐車場には中継車が止められていたり、入り口には募金を呼びかけるブースがあったり、ステージはチャリティ用とダンス用のが分けられて2つあったり、いたるところに24HデザインのTシャツ姿のスタッフが大勢いたりで、普段行ってるイベントとテレビではいろいろとお金のかけ方とか規模が違うなと思います


生中継での放送の前にお昼ぐらいからリハーサルがあるよと、事前にブログでお知らせしてくれてたので、正午過ぎに会場に到着してリハーサルから拝見、出場グループがステージ上で並んでスタッフからこまかく説明を受けたりしてたところでした


自分はまだ夢ライブとめんこいくらぶにしか行ったことがなくて面識もないだろうと思ってたのに、なぜかミカママさんの方から声をかけてもらってびっくり
いろいろとお話しながら各出場グループのダンスリハーサルを拝見

中学生のパフューム
SpringBell feat. MIKAのスマイレージ
美脚の少女時代
やせてる和製ビヨンセ
女装が一人いるももクロ
高齢のKARA

出場する6組はどこもタレント事務所やダンススクールに所属してそうな衣装もルックスもダンスもレベルの高いグループばかり
SpringBell feat. MIKAは最年少でドットビキニのヘソ出し衣装はおばあちゃんに作ってもらったそうで、かわいさとテレビ収録の緊張感でドキドキマックスでした



ひととおりダンスリハーサルが済むと少し休憩ということで、イオンでめんたいポテトパンを購入して腹ごしらえ
戻るとステージではアナウンサーの司会者や審査員の方達も混ざってリハーサルが続いていて、応援団用の席への入場が始まりそうなところでSexyBabyの希山愛ファミリーも応援に駆けつけてくれてました


来る前は後ろからとか2階あたりからこっそり応援できればいいかなと思ってたんだけど、あれよあれよというまに気がついてみれば一番前の席に座って応援することに
隣がすずねママさんでお話しするとアクターズのBACKENRECORDのライブでいちど大阪に来たことがあってたこ焼きが気に入ったそうで、またこんどは3人でライブしにきて欲しいです


CMあけ用の盛り上がる練習などもあって24時間テレビの事前番組の放送がスタートしたのか会場にテレビの音声が流れ始め、ズームイン朝のようにいろんなところを中継で繋いでからなりきりダンス選手権スタート


VTRのあと各組が次々登場してステージに整列、アナウンサー二人のテンションのあがりかたとか声の通り方も普段のイベントで見るMCとは違ってさすがプロです

CM中に全員がステージからはけてパフュームが立ち位置に、CMあけて紹介VTRのあとパフュームのダンス
中学生だそうですが実物の大人っぽくなってるパフュームを髪型まで似せててダンスもうまかった
SpringBell feat. MIKAの紹介VTR中に演者の入れ替えでスマイレージのダンス
ステージは奥行きがあって広いのですがリハーサルでは少し近づきすぎてる感じでコンパクトに見えてたので、本番ではそこもしっかり修正されて3人の距離感もばっちりで、リハーサルも長くてテレビの生放送で緊張もすごかったんだろうけど、みんないつもの笑顔で楽しそうに踊れてました

審査員のコメントと簡単なインタビューが両グループにあってCMに入るというダンス対決のような形式で選手権が進んでいきます


このあとセクシーな少女時代vs本番ではスプレーまいたりで全力で来たビヨンセ、女装が行き過ぎておかまになりかけてるももクロvsぎっくり腰のSEを入れたりのKARAの対決があっていよいよ審査結果の発表へ

3組が次の日の準決勝へ駒を進めるということで、まずはビヨンセが選ばれ次にKARAで残りは対決形式だからパフュームかスマイレージのどちらかと思ってドキドキしてるとなぜかももクロが選ばれてSpringBell feat. MIKAは残念ながら敗退してしまいました



生中継が終わると目から涙がぽろぽろこぼれていて、夏休みはこの企画のためにずっと練習をしてきてたそうでくやしそうでした


もちろんどのグループもすばらしかったんだけど、やはりバラエティー向けにひとひねり入れたり、常識外れなこととかして目立てないと生き残っていけない、テレビってそういう世界なんでしょうね


自分も応援席に入れてもらったのに手拍子ぐらいしか出来なくて力不足でした
NOIRのレッスン日と重なってたので事務所のこ達がこれなかったそうで、もっとめんこいこ達があつまって応援してくれてたらまた結果も変わってたのかも


2日目は違う曲も用意されてたみたいで、こんどは歌有りでリベンジ披露してもらいたいです