NoMaKe主催『ぬくもりLive vol,7』 BEAT STATION | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。




BEAT STATIONは西鉄高架下のライブハウスでステージは高さがかなりありダンスは足元まで見えて天井も高く、フロアは狭目だったけどパイプフェンスでエリアが区切られていて窮屈な感じはせず見やすかった




photo:01


青春女子学園は正確には数えてないけど20人以上のメンバーの大人数グループで、年齢層もダンススキルも幅広く、途中女装のメンバーも混ざって客を煽ってくるのが他にはないところ

曲中フォーメーション移動はほぼ無くて、1曲終わるごとに自己紹介を挟んで最前列が交代していくという構成だった




後半は青春女子学園プロデューサーでもあるSHUNのステージで男性4人のFun'sdや青春女子学園メンバーをバックダンサーどころか、フロアにまで全員下ろして、歌はもちろん客を巻き込んで盛り上げるのもうまかった


1部2部構成で青春女子学園はミニ和服とブレザー制服衣装でセットリストもそれぞれ変えられるぐらいレパートリーも多かった

1部では洗面器に顔をつけ息を止める競争や客との腕相撲勝負もあり、2部ではFun'sdメンバーのひとりが卒業するということでお別れ会も開かれて客やステージ上に並んでいた青春女子学園メンバーも号泣、自分は始めて見る演者ばかりのになんとなくうるっときた





終演後はふれあいタイムということで、フロアにおりていた出演者がそのまま歓談したりする時間に
常連や顔見知りとメンバーが話してるところへ初心者の自分は全く入っていけず、どのメンバーがどこへ行ってるのかもわからず並びすら存在しないフリーダム状態

photo:02


暇してるところに話しかけてきてくれた小池唯かぱすぽ☆のメンバーににてるこ(名前確認忘れましたゴメンなさい)の写真を撮らしてもらい


photo:03


photo:04


息止め企画で優勝した石田彩に誰が残るか予想でもらった手ぬぐいにサインをしてもらい


photo:05


photo:06


ステージ見て気に入ったこと話すきっかけにでもなるかと写真を購入してみたもののランダムでメンバー指定はできず
Fun'sdのメンバーのかたと、この写真は誰ですかねと教えてもらいつつ、他の人と喋ってるのを割り込んで春乃美月ひとりにサインをもらうのがやっとでタイムオーバー


ライブは楽しいんだけど物販は通って常連客になれるなら間違いなく楽しめるイベントでしょうが、はじめてやたまにいく程度ではメンバーがどこにいるかもわからず並びのないこのシステムは難易度高すぎて、まぁもういいかと思った




iPhoneからの投稿