All Sitting & WEST IDOL FESTIVAL 大阪日本橋Bar Guild | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。

前半はオールシッティングでイス有りでヲタ芸無しのいつもと全く正反対なライブ


特に座って何かをしなければいけないこともなく、歌手の姿を見つめて聴覚に集中して聞いてると、声帯を震わして出てきた音波が耳から身体に入って脳の中の何かの波長と一致して心地よくなれる
ヲタ芸とかの楽しさとは、また違った音の楽しみ方

いつもと違う客の雰囲気に戸惑ったり、事前にどんな曲を歌うか悩んだりでステージに立って歌う方はいつも以上に大変そうやけど、こういうイベントもええね



そして後半はイスを撤去していつものバカ騒ぎライブに
この日の模様の一部は関テレの番組のカメラが入って収録されてて2/10に放送予定だそうです





ぺけのブログ
ぺけのブログ
ぺけのブログ
ARiSA ♪AKB48「誰かのために」「自分らしさ」
アイドル曲でスローな曲で音源があって歌える曲ってものすごく限られそうだけど、この日も全部アイドル曲
スパガが大阪でライブする予定だったり卒業するメンバーが出てきたりとARiSAにも通用しそうなアイドルネタを事前に調べて仕込んでイベントへ行ったけど、そういうときに限って物販終了間際でしゃべるタイミングがなかったりした


ぺけのブログ
ぺけのブログ
ぺけのブログ
MOMOe ♪木村カエラ「Snowdome」SKE48「愛の数」
かわいらしい衣装と歌声と振りつきでかわいらしく歌ってたけど、最後ほんのちょっと涙ぐんでたのは気のせいやろか
1/8のイベントで撮ったチェキをもらうの忘れてて、自分はしょうがないしまあいっかとほったらかしてあきらめてたけど、ちゃんと持ってきてくれてた
先週はL.u.vの出るイベントに行かなかったけど、そのときも持ってきてくれてたのかと思うと、こういうけなげな優しさは心にしみるな
このこはええお嫁さんになるで



ぺけのブログ
ぺけのブログ
ぺけのブログ
MiSAKi ♪前田敦子「Flower」Kaoru Amane「タイヨウのうた」
大人っぽくなってきたと思ってたら前髪を切って幼さを出したりだけど、こういう曲を色気を出して歌うにはまだもうちょっと足りないか、でもそういう大人と少女の間を揺れるアンバランスさが一番おもしろい時期



$ぺけのブログ
L.u.vのライブではMiSAKiひとりが衣装の首のもふもふしたのをつけ忘れてるのにMCで気づくが、なぜかARiSAとMOMOeのふたりが「はずす?」と聞いてミスをみんなで揃えようとするやさしさ
英単語を日本語訳するといろんな意味が含まれてたりするけど、L.u.vのLOVEは思いやりのあるラブやね






ぺけのブログ
ぺけのブログ
ぺけのブログ
Mari7
数日後に新譜の発売を控え来月はL.u.vのリリースとも合わせて東京へ2回遠征する予定だそう
大阪の地下アイドルが本場の秋葉や東京あたりではどんな感じで受け入れられてるのか興味あるし、ついて行きたいけど個人的に来月はちょっといろいろ大変そう





ぺけのブログ
ぺけのブログ
ぺけのブログ
原瀬今日香
オールシッティングでしっとりな曲を歌うという課題も彼女には物足りなかったようで、万葉集からピックアップした詩をスケッチブックに書き出し、GO!GO!7188「こいのうた」を歌う合間に現代のシチュエーションやことばに訳して朗読するという芸のすごさ
2日前に思いついていろいろ準備して、ライブでさらっとやり遂げてしまう、頭に浮かんだアイデアから実際に実行に移せる行動力はうらやましい

ぺけのブログ
ぺけのブログ
見せてもらったスケッチブックの裏側のカンペには自主練の跡だろうか抑揚の赤線が
かわいいとかダンスうまいとかだけじゃ無く、こういう努力も報われるアイドル界になってくとおもしろいかもね





ぺけのブログ
ぺけのブログ
佐倉ことね
物販の時間が3~4時間あってもたぶんしゃぶり尽くせないであろう個性がすごそうなポンバシwktkメイツを、ひとりずつでもこれから開拓していこうかと
写真の裏の白地に書くタイプらしく、サインを上書きするぐらいびっしりのメッセージを書いてくれました

再入場有りだったので前後半の合間に自分が外で食事してもどってくると建物の一階で遭遇しエレベーターに一緒に乗ることになったが、さすがにまだ覚えてもらうまではいってないのか、たぶん変なおっさんが喋りかけてくるって思われてたかもしれず