松山市清水町
ブルームピアノアカデミー
津守美佳です。


【小1】生き生き、のびのび!自発的なレッスンは指導者も「楽しい!」しかない♪




今日は昨日来てくれた小1ちゃん3人をご紹介^ ^



3人ともとにかく、レッスン中

「生き生き!のびのび!」


お喋りが……


と、止まらない!!のです。




もちろん、ピアノと関係ない事のお喋りではありません。
(もちろん関係ないお話もしてくれますが笑笑)



曲に対して、楽譜に対して

音源をかければ、音を面白がって
リズム打ちすれば、いろいろ発見して


ああだ、こうだ

(笑)




とにかく、レッスン中

楽しくて仕方なくて


ずっとニコニコ♡


「今日ね、これする!」
「あれする!」

とリクエストも毎回^ ^


(Rくんは昨日は撮り忘れ、以前お土産持って来てくれた時の写真^ ^)






全く「受け身」とは程遠い


そんなHくん、Rくん、Rちゃん^ ^



「自発性」溢れるレッスンは


小さい頃からの「楽しい」が染み込んでいるからこそ。
そして、楽譜の興味や、音への興味が
しっかりと染み込んでいるから!




生徒ちゃんの笑顔と自発性が溢れるレッスンは……



実は私が一番楽しんでいるのかも⁇(笑)!




そう思うと、
こんな風に育ってくれたことに
感謝の気持ちになります^ ^








毎回ゲラゲラ笑いながら、

3人とも、コンペやステージを目標にして
一歩一歩、頑張っています♡










音符ピアノ大好きっ子を育てる

「2-3歳のためのプレピアノ指導法講座」


5期まで満席



次期開催は未定ですが、

講座にご興味がある方はこちらの公式LINEにご登録くださいね〜♪

(講座は必要な方にお届けしたいと思っております。勧誘などは一切いたしません。安心してご登録ください。)



*講師専用公式ライン









ブルームピアノアカデミー

携帯09011779115
(申し訳ありませんが非通知設定のお電話には出られません)