松山市清水町
ブルームピアノアカデミー
津守美佳です。





【小1】コンペ中も教本爆進、止まらない!生徒たちの楽譜を見る目が素晴らしい^ ^





昨日レッスンに来てくれた

小1ちゃん2人。


Sくん

Sちゃん



GWもあり、しばらくぶりの通常レッスンでした。


2人ともピティナコンペに挑戦する予定ですが

コンペの課題曲は、ほぼ全曲!練習しています^ ^



それだけでもすごい

のですが



その上に…2人とも、



やはり

教本に付箋がびっしり!!


Sくん




Sちゃん


教本に関しては、

いつも私の方がお待たせしている状況で…


本当はもっと進みたいんだと思う。

でも丁寧に教えていきたい部分もあるし、コンペもあるしで

これが精一杯えーん





でも2人ともとても音楽的に弾いてきてくれるから

それだけで時短。通常よりはたくさんチェックしてあげられるんです^ ^


Sくんの音楽的なオルピやバイエルに

思わず泣きそうになっちゃった私。


荒削りだけど本当にステキ!





そして2人ともにすごいのは

いつも楽譜に書き込みをして

自分なりに曲に取り組んでいること^ ^

その姿勢が素晴らしすぎる。



と、


また泣きそうになる。私です。




小さな頃から


「楽譜を見る目」を育ててきて良かった。

と思える瞬間^ ^




私の教室では他の生徒ちゃんたちも

皆んな、楽譜の中から色々と見つけてくれます。


これいつも書いていますね。

書きすぎですね(^^;




毎回のレッスンで

楽譜を見て生き生きと目を輝かせる!

そんな生徒ちゃん達。



以前、受講生さんから


「美佳先生、そんなレッスンだったら

レッスンが楽しいでしょう!?」


って言われましたが



本当にその通りです。

楽しくてたまらないレッスンです♡



その後


「私もそんな生徒を育てたいです!」


と、受講され講座で頑張られています。


S先生、一緒に「楽譜大好き」な生徒さんを育てましょうね!





楽譜を見る目が育つと

レッスン自体も生き生きと輝く、


そんなレッスンになります^ ^












音符ピアノ大好きっ子を育てる

「2-3歳のためのプレピアノ指導法講座」


5期まで満席



次期開催は未定ですが、

講座にご興味がある方はこちらの公式LINEにご登録くださいね〜♪

(講座は必要な方にお届けしたいと思っております。勧誘などは一切いたしません。安心してご登録ください。)



*講師専用公式ライン









ブルームピアノアカデミー

携帯09011779115
(申し訳ありませんが非通知設定のお電話には出られません)