【受講生から】ここまで○○○された講座!素晴らしすぎます!
プレピアノのレッスン。
レッスンメニューはどう決められていますか?
どう組み合わされていますか?
我が強く出てくる年齢。
イヤイヤ期。接し方が難しい、
なかなか「やってくれない」
そんな小さな生徒さんのレッスン。
例えば、、
世の中には沢山のプレピアノメソッドがある訳なのですが^ ^
学ばれたメソッドの内容をしても上手く行かない、
とか
メソッドを上手く使えない、
とか、
そんなお悩みも良くお聞きしますし、
何とかしたい!と、
私の講座を受講されています。
また、
とりあえず色んなレッスンメニューは引き出しに持っておられて、「プレピアノレッスンをやっている。」
だけど、実際には
レッスン中困りごとが次々と起こったり、
生徒さんが興味を持ってくれなかったり……
だからいつも、
「とりあえず目の前にあるメニューを、やってみている」という感じで、
「レッスンメニューの組み合わせ、組み立てがこれで良いのか⁇将来に繋がっているのか⁇
よく分からないまま、レッスンしています…」
と日々のレッスンに不安をお待ちの先生も沢山おられるのですが、
そのように悩んでおられる先生方も、
受講されたその後、劇的にレッスンが上手く行くようになられています。
なぜ、そうなるのか⁇
それはこの言葉が表していると思うのですが…^ ^
その前に5期の先生からのメッセージをご紹介しますね。
(これは、講座中、質問をお受けする質問ボックスに届いた質問ではなく「ご感想」なのですが^ ^そのまま書いてみます)↓
津守先生、毎週盛りだくさんな深い内容の動画をありがとうございます。
質問ではなく、感想というか感動のアウトプットです。ここまでしっかりと、2-3歳さんの発達段階をふまえて体系化された講座・・・津守先生素晴らしすぎます!毎週感動しています。
そうなのです^ ^
体系化された講座。
私の講座を受けられて、レッスンが劇的に上手くいくようになられるその訳は
この言葉に尽きるのだと思います。
全ての活動に「理由」があり
全ての活動のメニューに「使い方」があるのです。
だから^ ^
上手くいく。
だから
安心してレッスン出来るのです^ ^
そして、
だからこそ
生徒たちも「楽しい!」し
だからこそ
伸びる。のです♡