松山市・0歳からのピアノ教室・英語リトミック教室
ぷう あ ぷう  つもりみかです。

♫豊かな演奏力♫本番力♫一人で弾ける力


こんばんは!

今日のレッスンには
0歳のあかちゃんから22歳の大学生まで、幅広い年齢層の生徒さんが来られました。


午前中のあかちゃんからスタートして
幼稚園生たちの

童謡いっぱいのレッスン。


からの。

夕方はショパンや ドビュッシー 、ポップスや

シューマンの演奏時間15分ほどの大きな曲まで


うーん!
あかちゃんのレッスンを始めてるようになってから、
まるでタイムマシンに乗って、あかちゃんからスタートして未来の生徒さんを見に行ってるような感覚の
1日のレッスンの流れ。

生徒さんの成長を感じる事の幸せ!
なんだか…醍醐味まで感じてしまう!このごろです♫



今、ぷう あ ぷう(peu a peu)では
あかちゃんのピアノレッスンの募集をしています^ ^!


先月から3人のあかちゃんが
入会を決められましたよ^ ^



あかちゃんぴあのは
本物のピアノを使っての、『あかちゃんのための』ピアノレッスンです!

あかちゃんの心にも脳にも良いレッスン。


将来のピアノレッスンにダイレクトにつながる!
しかも、脳育ピアノメソッドです。


一生の基盤を作る、6歳までの時期に
今しかできない内容のレッスン、

始めてみませんか?




さて
昨日の午前中は、
2人の1歳さんのレッスンでした^ ^

お2人とも、赤ちゃんの時から通っています。

もうすっかりピアノが大好きで

ピアノを見ると、待ちきれなくて
よじ登ろうとしたり!笑



1歳さんとは思えないくらいの集中力で
長くピアノの前に座って
離れなかったり。






音符にも馴染んできて、
音名もピアノの音に合わせて「ふぁ〜!」「れ〜!」
と歌えるほど!




あかちゃんからピアノのレッスン

それも生後間もなくから始められる、、、と聞くと
えーっ⁇
と皆さんビックリ!

されるのですが、

実は、
生後6ヶ月までにレッスンを始められることが
とってもおすすめなんですよ♫



あかちゃんにはまだ何もできない、
と思っていませんか?


いえいえ。
この時期に出来ること、
してあげられることがたくさんあるんです!



またレッスン終わりに
毎回プラスしている
知育ベビータッチ!

これも本当におすすめです!!


このベビータッチ、
みんな大好きなんですよ^ ^


今日きてくれた1歳さんのママも

「家でも毎日の恒例のものになってます♡」
と仰ってました♫

みんなお家でも毎日
「(ベビータッチ)して〜」とゴロンしているそうです^ ^


もちろんレッスンの時は、
生のピアノとママや私の歌に合わせて、
まったり。
幸せな時間です♡


この「知育ベビータッチ」
お子さんの脳を育て、
将来のやる気スイッチを作ると言われています。

生後6ヶ月ごろって、「知育ベビータッチ」を始めるのに一番最高な時期でもあります。



あかちゃんぴあの
6ヶ月までは、
月1回からレッスンを始められますよ♫



追記
昨日、講師認定証が届きました♫

愛媛で初めての認定教室となりました。
「乳幼児ピアノ」の生徒さんの選択肢の一つに準備中です。
興味のある方は読んでみられてくださいね。
↓↓