〜レッスンを通して、健やかな成長と
「生きる力」を育てるお手伝い〜


 松山市・0歳からのピアノ教室  英語リトミック教室  ぷう あ ぷう  つもりみかです。


こんばんは!

大変な大雨ですね。
明日までまだまだ降りつづくようで、さらなる被害が心配だし、不安です。
早く、落ち着きますように。

この大雨の中
今日明日とコンクールです^^;

コンクールでの生徒さんの様子は後日お伝えしますね。




今週は英語リトミックトコトコクラスのレッスンがありました。
7月は「海」がテーマ。



海が好きな私、楽しみ〜♫



ですが、


朝から
お休みの連絡が次々と!>_<

気候が不安定なせいか、疲れで体調不良が多いです〜!

早く元気になってね。


レッスンは、2人になっちゃって少し寂しかったのですが
楽しいレッスンでした〜♡



1歳さんのトコトコクラスは、
これから少しずつ内容のレベルを上げていきます♫

繰り返しが大切な時期、
その繰り返しの中で少しずつレベルアップしていきますよ♡




Nちゃん!
2歳になりました〜。


「knock the door」が大好きで、全部歌えます♫

途中、

「ぷ ぷ ぷ ぷ ぷー!
   ポーーン!」

間に入れている擬音も真似て、
ほんと私そっくり!!(笑)

いつもお家で先生役になって、レッスンごっこしているそうです^ ^

新しい手遊び
「Where is thumbkin」(おやゆびどーこだ)
も、あっと言う間に覚えて、
「あれ?なんだっけ??」とママがNちゃんに教えてもらうくらい(笑)


今日のレッスンでもしょっぱなからノリノリで
 「 Let’s say  hello to your mommy〜」…と

完璧に歌うNちゃんでした^^♡





Aちゃんは、


今「恥ずかしがり屋さん」になっています、
恥ずかしがってなかなかみんなの前ではやってくれませんが
じーっとみんなの様子や、私を見てくれています。
そして
時々パクパク口が開いています(*^^*)心の中で歌ってるんでしょうね!

可愛すぎてメロメロです(笑)

じーっと見て、

聴いて


たくさーん貯金してくれています!♫
もちろん、Aちゃん、リトミック的な要素はしっかりとクリア♡



2人ともレッスン楽しかったね!


今日お休みだったお友だちと、また次回♫



クローバーお知らせクローバー
今年は種々の事情により、ジャンプクラス(2歳児クラス)の募集はしておりません。
先日もお問い合わせがあり、お断りするのが申し訳なかったですm(_ _)m
興味を持って下さりお問い合わせいただきましてありがとうございました。