♫豊かな演奏力と本番力
♫一人で弾ける力


こんばんは!

松山市・0歳からのピアノ  英語リトミック
ぷう あ ぷう  つもりみかです。


「こん・に・ち・わー!」
といつも元気よく来てくれている年長さんのHちゃん!
今日レッスンに来てくれました^ ^


とーっても生き生き、感受性豊かな
かわいい生徒さんです。



せんせいー今日のブラウスふわふわ♡かわいいね♡

とか(50を過ぎてもかわいいって言われる職業です(^^;笑)

わぁ今日はせんせいスカートはいてる〜

とか、

あっ!お部屋のここなんか前と変わってるね、

とか
いつも何かしら気づいてくれるHちゃん、



でもこういう事に気づけるって、音楽性にもつながる意外と大切なことなんですよ♫




今練習している

「にじいろのおくりもの」


この曲をすごく気に入ったHちゃん
練習始めてすぐ、るんるんで曲にストーリーを作ったそうです。
自分のイメージを作って弾けるってすごく大切なこと!
次回そのおはなしを聞かせてくれるそうで
楽しみです♫



今Hちゃんはコンクールの曲も入れるとたくさんの曲を練習しています。
とっても頑張りやさんのHちゃん、

こんなに小さくても
大変なことも楽しみに変えて頑張れているから、すごいです。


Hちゃんの良さを、失くさないように大切に育てたい…!
と心から思います。





〜レッスンを通して健やかな成長と
「生きる力」を育てるお手伝い〜
ぷう あ ぷう