〜レッスンを通して健やかな成長と
「生きる力」を育てるお手伝い〜




おはようございます!
松山市・0歳からのピアノ 英語リトミック
ぷう あ ぷう  つもりみかです。


今日も朝から8ヶ月のあかちゃんのピアノレッスンからスタートです。
明日は英語リトミックレッスン日♪
体験レッスンに来られる方もいらっしゃり、
楽しみです!


3月に、ベビークラスの方にアンケートをお願いしていました、
記事にするのがすっかり遅くなってしまいましたが>_<
ご紹介しますね。


英語リトミック・ベビークラスのご感想

外に出て赤ちゃんを家族以外の人とも触れ合わせたいなと思っていたところ、

家からも近いし英語リトミックの内容も楽しそうだなぁと感じ体験レッスンに参加しました。体験レッスンでは今までにない刺激をたくさん感じられて、楽しく通い続けられそうだなぁと思ったのと、

娘に同世代のお友達ができたら良いな〜と思い、通わせていただく事にしました。


レッスンはテンポよく進んでいくので、赤ちゃんも飽きずに楽しめていると思います。


また、月齢の違うお友達の反応を見ながら、娘も来月はあんな風に成長しているのかなぁと思えるのも楽しいです。赤ちゃんがたくさんで親の私も癒されますし、

娘の1ヶ月の成長をレッスンの中で感じられるので、月一の楽しみです。

欲を言えば、月2でレッスンして欲しいくらいです(笑)




{BE2D7FEC-3C42-4839-A7AB-D8D8C75A50D0}



お友達の勧めで参加しました。
家庭的な雰囲気と、季節に応じた内容で、子どもだけでなく私も楽しんでいます。
毎回内容が濃くて、いつも楽しみにしています。
春からクラスが上がって月2になるのを楽しみにしています!



友達の子どもがリトミックに通っている話を聞いて、調べてみたらこの教室を見つけ、楽しそうだなぁと思ったのと
「英語リトミック」というところに惹かれたので入会しました。

親も一緒に楽しめるので気分転換になりますし、
遊びのような感覚で、リズムや英語を身につけられるのが良いです。



{58742C27-1D93-478C-A193-D0FD619351BD}



もともと歌が好きだったので、
英語と一緒にできる事と、親も一緒に楽しめるので良かったです。
これからも続けていこうと思います。


ママ友が体験レッスンに参加して、勧めてくれたため通うことにしました。

レッスンでは他の赤ちゃんやママと触れ合えて、ママの気分転換になります。
家ではできない遊びが出来ますし、
子どもの反応を見ることができるのも楽しみです。

{48A3030D-643D-4AE8-BA7E-C82E595FC08B}


最初は2人でのレッスンから始まり、とても密な時間でした。
また人数が多くなったら、それはそれで他の子とのふれあいもありとても楽しめています。

生演奏なので、その時々赤ちゃんの様子を見ながらアレンジしてくださったりして、とても良いですし、
また一層の刺激になっていると思います。
(レッスンの後の車ではすぐに眠ってしまうほど!)

また、英語に自然な形で触れ合えて楽しめています。


出産前にみか先生のレッスンを友人の紹介で知りました。小さい頃からの反復練習で子どもの成長を目の当たりにし、
自分に子どもが生まれたら、ぜひみか先生のレッスンに参加したいと思っていました。

初めて体験したのは子どもが4ヶ月の頃、
まだ何に興味を持っているのかどんなおもちゃを与えていいのかわからない頃でしたが子どもがみか先生をじーっと見つめ、レッスンに集中している姿を見て、通ったらどんな変化、成長をするのか楽しみになりました。
現在11ヶ月で、音が出るものを見つけると自ら音を鳴らし体でリズムを取るようになりました。
レッスンでは同じくらいの月齢のお友だちもでき、親としても月に一度の楽しみとなりました。
遊ぶ楽しさを学びグングン成長している姿を見る事ができ、今後もとても楽しみです!

{E630817D-4835-48BC-A1A1-27E6B07036D9}


絵本が好きなので、英語の本を読んでもらうと、集中して聞いています。
楽器に触れる機会が普段は少ないので、タンバリンや鈴など、実際に使わせてもらえるのがありがたいです。

ベビークラスは現在月一開催にさせていただいているのですが、
みなさん心待ちにしてくださっているようで嬉しいです。


レッスン中に写真を撮れないので
ベビーちゃんの写真が本当に少なくて、
レッスンの雰囲気をもう少しお伝えできたら、と思うのですが(^^;


毎回とっても和やかな雰囲気で楽しんでいます♪



ベビークラスはクラス移動のために今月から空きがあります!
3名のベビーちゃんを募集しています!




クローバー英語リトミックベビークラス
     第4金曜日 11時から〜
     月一レッスンのクラスです♫




体験レッスンにぜひいらしてくださいね(*^_^*)!





ぷう あ ぷう でした