アレルギーの重症化② | ペット和楽碧 ワンコと一緒に ☘

ペット和楽碧 ワンコと一緒に ☘

人とペットとのより良い共存を目指して。
楽しく幸せな日々がずっと続いていきますように。

皆さま おはようございます。

 

薬を飲ませなくても自力で治してあげるつもりでいました。

できる限りのことはやってきたつもりです。

でも実際に目の前には辛い思いをしているリクがいます。

ワンコは言葉が話せません。

自分で楽になることもできません。

全て飼い主の気持ち、行動次第です。

私は薬を飲ませる=リクに良くないこととして考えていました。

でもそれは私の間違った考え方なのではないのだろうか?

今までやってきたいろいろな対処の方法も、実は私の自己満足のためにやってきたんじゃないか?

本当にリクのためになっているのだろうか?

自問自答が始まりました。

「リクを痒みから開放してあげること。」これが私の最優先事項でした。

そのために別の病院を探すことにしたのです。

 

 

 

 

   皆様のおかけで

    ベストセラー獲得しました。お祝いお祝いお祝い

 

ペット和楽碧が販売している無駄吠え防止用の首輪です。
音と振動によって徐々に無駄吠えを無くしていきます。
ワンコの体に負担をかけないように配慮された優しい商品です。
よろしければレビューをご覧ください。