アレルギーの重症化① | ペット和楽碧 ワンコと一緒に ☘

ペット和楽碧 ワンコと一緒に ☘

人とペットとのより良い共存を目指して。
楽しく幸せな日々がずっと続いていきますように。

皆さま おはようございます。


 

リクが5歳になった頃、トリミングから帰ると決まって痒がるようになりました。

その頃は数か月に1度の間隔で近所のトリミングサロンにお願いしていました。

シャンプーも持参したもので洗っていただけるので安心していたんです。

 

リクが寝ていて立ち上がるとフケのように皮膚の皮が落ちる。

段々と昼間だけではなく夜も飛び起きて掻きだすようになる。

そのうち痒くてたまらないのでしょう、悲しそうな声でクーンクーンと鳴きながら掻くようになってしまいました。

もちろんずっとⓀ動物病院にも連れて行きましたし、家でできる限りのことはしていたつもりです。

でもあまりにも可哀想で見ているのが辛くなってしまうほどでした。

 

 

 

 

 

   皆様のおかけで

    ベストセラー獲得しました。お祝いお祝いお祝い

ペット和楽碧が販売している無駄吠え防止用の首輪です。
音と振動によって徐々に無駄吠えを無くしていきます。
ワンコの体に負担をかけないように配慮された優しい商品です。
よろしければレビューをご覧ください。