ニオイも健康も美容も!すべてはココから☆ | ペットベリーのまいにち日誌。<シニアドッグと暮らしを楽しむ通販 ペットベリー>

ペットベリーのまいにち日誌。<シニアドッグと暮らしを楽しむ通販 ペットベリー>

シニアドッグと暮らしを楽しむ通販 ペットベリー本店のスタッフブログです。 http://www.petvery.com/?b


こんにちは


シニアドッグと暮らしを楽しむ通販 ペットベリー
の店長をしている圓です

良かったらペットベリーにも遊びにきてね


ペットベリーでは現在「クリスマス特集」実施中

会員様には300円クーポンをプレゼントしてます


ゆる~いLINEスタンプ販売中
☆ペットべりーのLINEスタンプはこちら☆




今日は「胃腸の日」

胃腸を健康にする=便通がよくなる

と思っている方も多いのではないですか



たしかに胃腸は消化器官なので

ここの健康は便通にも関わってきますね

しかしそれだけではありません

消化器官というのは色々な機能に影響が出ます



例えば

口臭や便臭、そして体臭などのニオイ

腸内環境に影響されている場合があるのです

腸の中の善玉菌が減る

腸にある食べカスが腐敗していきます…

これが悪臭の原因

この腐敗由来物が血液に吸収されて

口臭の原因となったり

汗腺から体臭としてニオイを発してしまうのです


☆お腹の善玉菌シリーズ☆





腸内の善玉菌が減って悪玉菌が増える

この腐敗が進みやすくなってしまいます

それを防ぐためにも

乳酸菌や酵素などが多く含まれる

サプリメントや発酵食品などを摂取して

腸内環境を改善することが大切です







もちろん便臭だって

腸内での消化吸収によってニオイが変わります

タンパク質や脂質が正常に代謝されていなかった

酸化されると悪臭が発生してしまいます

これを改善するためにも腸の働きを活性化させたり

腸内環境を良くすることが大切ですね

食べたものをしっかり消化し腐敗させないこと

これがニオイをグッと軽減させてくれるのです


☆便臭が改善!お腹を健康にする納豆菌シリーズ☆



また、消化吸収の注目ポイントは

これがしっかりできないと

いくら栄養バランスの良い食事をしても

それがキチンと体に吸収されないということです



つまり腸内環境が悪いと栄養をうまく取り込めず

免疫力が低下したり

体の様々な機能が低下しやすくなるため

病気にかかりやすくなってしまいます

また体を作るのに必要な栄養素も吸収されないので

骨や関節、筋肉が弱くなった

皮膚被毛にツヤや潤いがなくなったりしてしまいます

☆お腹の健康を考えた国産サプリ☆

☆きなこの力でお腹を健康にするふりかけ☆



このように

消化器官は健康に関する様々なことに関わっているのです

ここの健康を意識するだけで

ニオイだけでなく健康面でもぐぐっと変化が見られるはずですよ




食事や運動の見直しも大事ですが

まずは土台を整えることが重要

健康な腸を作ることで

健康になりやすい体作りをサポートしてくださいね

本日もお付き合いいただきありがとうございました










シニアドッグのためのチャリティーグッズ
よろしければご協力お願い致します

愛犬のお悩みをペットベリーが解決!

愛犬の写真でつくるオリジナルスマホケース

トイレのニオイ激減?!愛犬の気になるニオイはコレにおまかせ!