肌寒い季節になってきました
秋深まるこの頃・・・秋といえば・・・
  「芸術の秋」
・・・そこでやってまいりました!芸術村
 
こちらにはペットと泊まれる宿「温泉ゆぽぽ」があります
 
早速チェックイン( ̄▽ ̄)=3 
※基本はケージにての移動となります
 
  Rioはわくわく??一体どこだ?状態
ペットOKのお部屋は合計4部屋あります
お部屋に案内されて・・・
 
 おぉ~きれい
光が差し込む和室
まずはお茶でも飲んでごろ~っとしてしまいそう
ほっと深呼吸してここに来るまでの旅の疲れを癒せます
   
お部屋内ではケージの貸し出しもあります

同伴のペットちゃんたちはケージでゆっくりします
(残念ですが)部屋で遊びまわって畳を壊したり粗相したら大変┐( ̄ヘ ̄)┌ 
 お外で思いっきり遊びましょう~


さて館内見学にフラフラ~
お部屋出てすぐには?巨大な何かが!?
 
 その正体は
 
 湯沢市で行われる
「絵どうろう祭り」の本物の絵どうろう
もうすでに芸術の旅が始まっています・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

一階のロビー付近へ。。。
売店でさっそくお土産GET わらび座のグッズもありました

 木のぬくもりを感じるロビーを歩いていると
 
ナラ材で作られたオブジェが・・・
え!手作り!!!すごい!!!
 
なんて立派なぬくもりデスク
見ているだけで木の素材のやわらかを感じます
※デスクは柔らかくはないですが(笑)

もっとあるかな・・・o(・_・= ・_・)o
 どぉ~ん
 
こんなにも巨大なオブジェが!!感激!!
森林工芸館さんの作品だそうです(この後行きました!)

さらに見て歩くと
バンケットホール 「紫苑」がありました
 イメージは⇒ 
婚礼、宴会、講演会、合宿、ビュッフェ会場・・・様々な集まりに対応出来る広いスペース 

さて周辺観光も(*^▽^*)
秋空に恵まれたので周辺を歩き回りました
 
わらび劇場 ~創立61周年 「遠野物語」が公演中!

 
田沢湖ビール ~こだわりの地ビールを飲める!

   
森林工芸館 
~特注の家具製造から手作り体験教室まで!

   
そして 温泉ゆぽぽ~日帰りでもお泊りでも!
 ※ゆぽぽ本館とは渡り廊下でつながっています

色々見て回った後は、温泉でゆっくり。。。

そして待ちに待った夕食です(^ε^)♪
    
夕食会場も畳で木材がふんだんに使われています
室内に居ても「ほっ」心も体も癒されます 
そして地元産の旬な食材を使用した料理で胃袋も満タンに満たされます
紅葉シーズンはもちろん、望・進年会もいいですね


追記:無料送迎バスが角館駅、武家屋敷へ往復しています
※ペットはケージに入れて乗車可能なのです 
  
さらに
楽しめちゃうプランはこちら
田沢湖紀行 角館より・・・ 


o(^-^)o ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  応援よろしくお願いします**゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* p(^-^)q
あきたペットFan.com  
Facebook わんダフル秋田
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。いいね~★゚・:,。いいね~゚・:,。☆ ゚・:。★゚・:,。゚・:,。