緑の桜とピンクの桜としだれ桜【多摩川浅間神社〜蜜蔵院】 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

 

 

 

自由が丘フラワーアレンジスクールBouquet Douxのブログへようこそ♪

 

 

プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー・フレッシュフラワー 

のスクールを行っております♪

 

*初めての方はこちらのプロフィールを

ご覧いただければと思います→***

 

Bouquet Douxインスタ

 

 

 

【連載中】

*Garden story(×花時間)・プチプラ花コーデ

(花時間のロゴをクリックしてください)

 

 

 

*からことWebマガジン(からだにいいこと)

初心者向けのお花の活け方のコツをご紹介しています↓

こちらにまとめています

 

 

アトリエのある自由が丘の2つ隣の駅

多摩川駅

 

この時季に楽しみにしていたのが

多摩川浅間神社の下にある緑の桜

 

今年はこの緑の桜の上にあるソメイヨシノが残っていて

緑とピンクが重なるような景色をみることができました。

(写真はピンクが飛んでしまっていますが・・・)
淡い緑とピンク
かわいい色合いでずっと見上げては写真を撮っていました。
 
 
満足したらそのまま
浅間神社にご挨拶をして
 
 
そこから桜坂のある沼部方面へ歩きます。
 
桜坂までの途中には
東京の名湧き水57選に選ばれている用水路(旧六郷用水脇)があります。
 
用水路脇も桜並木。まだ残っている桜があって
用水路には鯉がいて
 
なかなか風情のある散歩道です。
 
桜坂はこの先を左に曲がるのですがその手前にあるお寺の横
ここもとても好きな風景です。
 
この日は桜坂ではなくこの道をまっすぐ進みました。
 
 
そこに密蔵院というお寺があって
枝垂れ桜があるのだそう。
 
 
 
この先にこんな場所があることを知りませんでした。
 
 
 
 
枝垂れ桜はソメイヨシノより1週間前が見ごろだったようで
結構散っていましたが
まだ桜が残り
また右側にはこれから咲きそうな八重桜もちらほら咲き始めていました。
 
 
来年は満開の枝垂れ桜を見に行きたいと思いました。
 
それにしても
今年の桜もきれいでしたね。
 
入学式シーズンに満開で
今年、入学式だったらきっと素敵な写真が撮れただろうなと思います。
 
いつも桜の時季は
他の方が写す桜の写真も楽しみにしていまして
 
この方は今年こんな桜を見られたんだなあと・・・
 
 
桜って幸せな気持ちにしてくれますね。
 
 
東京のソメイヨシノはそろそろ終わりですが
 
モコモコと咲く八重桜がこれから
楽しみにしていたいと思います。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

東京 自由ヶ丘駅 徒歩1分(奥沢徒歩7分)

 フラワーアレンジスクール 

(プリザーブド・アーティフィシャル・生花)

Bouquet Doux 川守由利子

 

ランキングに参加しております。 ↓いつもポチっとありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村

ブログは自動更新しています。

 

*ご案内です*

・アーティフィシャルフラワーディプロマコースのご案内→***

・プリザーブドフラワーディプロマコースのご案内→***

生花レッスンのご案内です

・体験レッスン及び交通のご案内(・自由が丘駅から/・奥沢駅から)

花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内

花飾りのお役立ち情報はこちら(花飾りのコツや水揚げなど)

掲載紙一覧

 

 

 

 

■著者本

100均と花で手作りを楽しむ66のアイディアを掲載した本

雑誌花時間特別編集「プチプラ花コーデ」

KADOKAWAより発売中

 

 

 

*雑誌 花時間公認ブログ*

プチプラ雑貨とかわいいお花を作り方付きでアップ♪

小さな花飾りやフラワークラフトのご参考になれば幸いです。