夏休みの自由研究に/お子様のプリザーブドフラワーアレンジメント | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

     *花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe *花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe

$*花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe

オーダー受付及びブライダルの

ご相談は近々再開予定です。

ブログにてご案内させていただこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

$*花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe


夏休みを利用して

昨年もきてくださった生徒さんの姪っ子のNちゃんが

今年はママと来て下さいました。

(生徒さんも!)


今年のキッズレッスンは

カラーパウダーを重ねて重ねてベースを作り

そして

お花を選んでアレンジメントしていただいています。



昨年より少しお姉さんになったNちゃんには

昨年よりステップアップしていただいて

ワイヤリングもしていただきました。


色んな面で器用さを

垣間見ました。

器用なのはママ譲りなんですね。


Nちゃんはパウダーを迷うことなく

しかも素敵なセンスで

オリジナリティも見せてくれまして

こちらが驚いてしまいます。




Nちゃんのママが作ってくださったのは

前回ご紹介しましたリースの両サイドに

シンメトリーに飾るアレンジメント。


*花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe



*花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe
この色合いが本当に素敵な上に

プリザーブドを初めてなのに、そしてシンメトリーを難しいと

仰りながらサクサクと作られました。


2時間で2つを作られました。。。


すごすぎる血筋・・。

(妹さんである生徒さんもすごく器用な方なのです。)




このアレンジ、

新築したご自宅の暖炉の上に飾ってくださいます。


フレンチクラシックの
すごく素敵なテイストのお宅に

とても合うと思います。








最後に片付けも綺麗にしてくださったのですが

Nちゃんがアレンジに使用したスプーンにピンクのアジサイの

花びらを付けてくださいました。


それがすごく可愛いのです。

小さな事に気づけて

そして周りへの優しい気づかいもできる女の子なのです。


こちらもすごく心が温かくなりました。


*花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe

Nちゃんのこれからの成長がすごく楽しみです。


皆様土曜日はお疲れ様でした。

素敵な親子をお連れくださいました生徒さんの

Nさん、本当にありがとうございました。

お姉さまにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。


YURIKO KAWAMORI



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると

嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村

NちゃんがブログのUPを楽しみにしてくださっているそうで

早めにUpしてみました!


--------------------+ご 案内+---------------------

8月のフラワーレッスンのご案内です(プリザーブド・生花)

・体験レッスン及び交通のご案内
花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内
・アレンジメントのオーダーについて最新のご案内はこちらです
---------------------------------------------------