*余さずに全部* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。




*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe



一枚のフレームの中に物語が完成しました。



秋の自然をイメージしたもの。


葉の無くなった木木


地面に落ちた葉は少し濃く


空には黄色のお月様が。





これは

今月、Basic1と2の他に用意していた

アジサイのリースを作った生徒さんがレッスン後に制作したものです。


アジサイの花びらだけを使ったリースは

細いステムが残ります。


その、用のなくなったステムがこのフレームの枝です。


そこから、

アジサイリースで落ちてしまった花びらを使って作りました。


なんだかほんわりするような

絵のようなフレーム。




作った彼女の人柄が見えてきますね♪




こういう感性も好きですし。


プリザーブドをあますところなく全部つかってくれて

なんだか嬉しかったです。




YURIKO*