*電車に乗って* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe



こちらは9月のBasicレッスン2の作品です。

シンプルなユーカリのトピアリーでした。(Mさんの作品です)


シンプルなトピアリーはインテリアの一部として

飾っておけるかと思います。

Basic1はまた次回ご紹介させていただこうと思います。



今日は電車に乗ってリースの配達や

そのほかの仕事に行ってきました。


小さながラッキーが色々とあったのですが

その1つに・・・

東急線の電車の先頭車両で、運転士さんのすぐ後ろに立てたこと・笑

(注・電車マニアではありません)


なんだかワクワクしてしまうのは

子供も大人も同じなのかもしれません。


電車の線路って、案外グネグネ曲がっていたり、

ちょっと上ってみたり、下がってみたりしているのですね。


東急線の某電車だったのですが

途中、線路上に草がぼそぼそと生えていたり・・・。

そのぼそぼそさが健気で可愛いなと思ったり。

そんなとこでも生えるなんて強いなと思ったり。


終着点の間までに、色んなまがり道や、上り下り。

途中の駅や

その間、間の運転士さんの確認作業。


進んでいく電車の線路を見て、

その場をガッチリキープし、リースをしっかり手に持ちながら


線路と人生を置き換えて考えてしまう自分にも笑えました。


でも、これからも各駅停車でまいりましょう。

YURIKO*