*ここ数日のこと* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe


秋晴れの3連休でしたね。


私は通常のレッスンとジュエルディプロマの短期集中LESSONをさせて

いただいておりました。


土曜日はいつもの生徒さんたちや北海道からの生徒さん

日曜、月曜は、大阪からと

遠方から花を習いにここまできてくださって

とても嬉しく、

アレンジも本当にどれも素敵に完成して

充実した楽しい時間を過ごさせていただきました。


いつも色んなことを人は感じながら

考えながら生きていると思うのですが

この数日も本当にいろんなことを考えながら

いきつくところは一緒に。


生きていると本当に色んなことがあって

人それぞれ

怒りや、悲しみ、そして楽しみや喜び。

もしくはどれも当てはまらない時。


色んなことを抱えながら生きているけれど

すべてのことに真摯に

どれも一生懸命にむきあって充実した時間を過ごしていこうと

改めて思いました。

色んなことをできるだけポジティブに楽しく考えられるように。



ここ数日は色んな方へのご連絡が遅くなって

色々とご迷惑をおかけしておりますが

皆さんの心の広さに感謝しつつ

花を通して何かお役にたてていけることを

させていただければと思います。


作品展終了後も、生徒の皆様や

ブログで知り合った皆様がご自身のサイトでご紹介くださり

こちらも是非それをリンクさせていただきたいと思いつつ

作業が進まない状態になっております。

ご無礼をどうぞお許しください。

沢山のお礼をこの場をお借りして申し上げたいと思います。

ありがとうございます。


YURIKO*