*メアリーブレア展* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。



  *花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe  *花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe

先日久々の美術鑑賞。




東京都現代美術館で開催されていた


「メアリー・ブレア展」
へお誘いいただき観にいってきました。




実はお恥ずかしいことに

声をかけていただくまで

メアリーブレアを知りませんでした。




でも拝見したサイトの作品は観たことがある!

と思うような可愛い、楽しいものでした。




メアリーブレアは、ディズニーランドのアトラクション・デザイン作品などを


手がけた人物でウォルトが信じたひとりの女性と


言われているそうです。




不思議の国のアリスやディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドの


デザインなどを手がけられていて


今回は約500点の作品などを展示されているそうです。






*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe






画像は写真撮影スペースで写したもの。


作品が積み木のようになっていました。






メアリーブレアの作品の色彩はどれも見事に調和されていて


そしてみていて楽しいものが多かったです。




このような色彩からディズニーが創られていることに


妙に納得。




改めて、ディズニーに行ってイッツ・ア・スモールワールドを


じっくりみてみたくなりました。




10月4日まで開催されているそうですので


興味のある方はお早めに行くことをオススメします。


とても見ごたえがあって行ってよかったです♪






帰りは外苑前の「香咲」でコーヒーとホットケーキを。




芸術と食欲の秋を満喫してきました。




YURIKO*