*未来を創る* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe


今日の画像は

昨年、生花レッスンで(私は生徒)作ったアレンジです。

ブラッシュアップは欠かさずにこれからもしていきたいと

思います。



最近気になるCM・・・

イチロー選手が出てるCMで

「イチローはなぜ同じ毎日をくり返しているのに未来を創れるのか。 」


というフレーズがずっと耳に残っています。


うん、なぜ・・・?!

なんて思うと



「 確かな一歩の積み重ねでしか遠くへは行けない...」


というイチロー選手の言葉。



昨日の夜のテレビでもイチロー選手のことをやっていて

イチロー選手は毎日同じものを食べ、同じ事をして・・・

というようなことを放映していました。


その他にもイチロー選手の言葉から影響を受けることがよくあります。

同世代であるというのもあるのですが

同じような年数を生きてきて

どういう時間の過ごし方の違いなんだろうと

思うことがよくありました。



同じ毎日の積み重ねが歴史に残る未来を創っている・・・。


ただ何気なく過ぎていくこの一瞬も未来を創るものだとしたら

もっと充実した時間の過ごし方をしていきたいと

CMを目にするたびに思うのす。


・・・もう一つ、影響を受けた言葉が

「遠回りだと思ってやってきたことが一番近道だった」


いつも回り道ばかりしてきたと思ってきた自分には

衝撃的な一言でした。

遠回りでもいいんですね・・・。


これからも自分のペースで

自分にできる毎日の積み重ねを

コツコツをしていこうと思いました。


これからもイチロー選手の話す言葉に目が離せません。

YURIKO*