*ハートのシェアブーケ* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe

前回の記事の花嫁さんが作られた

お友達へのシェアブーケです。

3つのブーケが1つになっています。


ラウンドを目指していたのですが

組んでいる作業の途中でハートになっていったので

ハートとして完成しました。


最初イメージしたものと完成が変わっていくことが

よくあるのですが

思わぬ方向から

それがよい結果だったり、満足いくものに

つながることが結構あります。


完璧なまでにイメージしてそれを作り上げることも

大切だと思うのですが

途中で浮かんだアイディアが最初の方向性と違っても

それを楽しんで、その結果

気にいったものができる。


ということも、アレンジの楽しさかもしれません。


YURIKO*