美味しいジャム* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間



先日とても美味しいジャムをいただきました。


このジャムは

話せばややこしい?!お話なのですが


ある生徒さんの旦那さまのご実家がフルーツ農園をされています。

私はそのフルーツ農園のサイトを観るのが大好きでよく拝見しています。


・・・なんでしょうね。

HPから元気をいただける気がするのです。


収穫までのご苦労は想像以上に沢山あるのだと思うのですが

愉しんで農園をされていて、とてもイキイキしているような

大地に感謝しながら、営んでいるような。そんなことが伝わってきます。


なので、みてしまう・・・のです。



その素敵な農園のお話をまた別の生徒さんにしたら

その生徒さんが早速、農園にフルーツ狩りに行かれたようで

このジャムは、その生徒さんからのお土産でした。


甘さがちょうどよくて

とてもとても美味しかったです。


今まで生徒さん同士の交流の機会を設けたことはなく、

そのお二人もレッスンでお会いしたことは1度だけ。

お一人はブログをしているわけでもなかったけど

間接的なこういう交流もなんだかいいなって思いました。




ちなみに・・・・

このジャムはヨーグルトと一緒にいただいたのですが

ヨーグルトは

小岩井生乳100%ヨーグルト がお気に入りです。


YURIKO*