はじめてのプリザーブドフラワーアレンジ* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


                    Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間


PETTYLILY Flower Designの

プリザーブドフラワーレッスンのカリキュラムの中に

花をまったく触ったことの無い方が対象の

「ファーストステップレッスン」という全6回のコースがあります。

今回の画像はカリキュラムの一部です。


最近、このファーストステップを受講される方が多い気がします。


これまでの皆さんの作品画像が沢山あるのですが

一部だけご紹介させていただければと思います。


Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間

プリザーブドフラワーの基本動作を細かくレッスンしているのですが

PETTYLILY Flower Designでは

一人でアレンジするときにセットからラッピングまで全て一人でできるよう

できるだけ私は手助けしないようにしています。

(Basicのレッスンももちろんそうです)



私、ちょっと不親切だよなーといつも思いつつ・・・。


ファーストステップは「これって何?!」というところから入るため

ある程度、習った方がまたイチから整理のために習いたいということで

受講される方も多いのです。


お花は選べますのでお好きな花でそして

基本をきちんと取得していただければと思います。



ブログでいつもご紹介くださるmelodyさんありがとうございます↓

http://ameblo.jp/melody0512/entry-10294845891.html


melodyさんはプリザーブドは初めてでも、

植物の姿をいつもよく見られているのが感じられます。

先日もお疲れ様でした♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・※生徒の皆様へ※・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*ファーストステップ受講者の方で

ステップアップご希望の方はBasic1の単位は必要ありません。


*プロコースを終了の方で開講講座を受講された方には

このコースもご自分で教えられるようにさせていただくように

テキストや教え方のポイントもお伝えさせていただく予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



関東地方も梅雨があけ、いよいよ夏本番ですね。

元気にこの夏も乗り切っていきたいと思います。

皆様もどうぞご自愛ください。


YURIKO*