さわやかなアレンジと* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間


新築のお祝いで差し上げたいということで

オーダーいただいたプリザーブドのアレンジです。


さわやかなイメージで。

今の季節にぴったりな色合いですね♪


以前はブルーのバラがどうも苦手でした。

生花に無い色合いが特徴であるプリザーブドですが

もともと生花から花の世界に入った私には

どうも生花に無い色合いが逆に抵抗を感じていました。


でも以前ちらっと書きましたが

今あるものを生かすのも自分次第で変わるということに

気づいてから

大事なのはそこに向かう気持ちや

それを求めてくださるお客様に最善を尽くすことなのだと

思うようになりました。


生花とプリザーブド、一緒に考えることはないのですよね。


それぞれの良さをこれからも大切にして

それを生徒さんに伝えていきたいと思います。



最近、ちょっとがんばってブログを更新しています。

お客様に「ブログにUpさせていただいてもいいですか?!」と伺って

OKをいただいておりながらずーっと以前からご紹介が遅れているアレンジ。

それからご紹介したいことがたくさん。


どうぞお付き合いくださると嬉しいです。


YURIKO*