ブライダルコース-キャスケードブーケ- | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

                      Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間



先月のブライダルコースの方の作品です。

プリザーブドのキャスケードブーケ。


必死にがんばった生徒さんの作品。


キャスケードは時間がかかるのでワイヤリングなどはほぼ宿題です。

宿題の花が痛まないような梱包方法も

ブライダルの初回でレクチャーしているのですが

・・・すごい荷物で教室にきていただきます。


宿題があっても、それでも色んな作業や説明が多いので完成は夕方となります。



今月は今日がブライダルのレッスン日でした。

今月はバックブーケ。

まずはドレス選び?!からしてもらって・・・。

それに合う色を考えてもらっての制作。


色んな意味で勉強になるかと思います。


ブライダルコースのお二人はどちらもこの仕事をしていこう(既にしている)

方々でとても熱心にメモをとられています。


人は目的があると、技術を習得するのが早いなって

お二人をみているとつくづくかんじます。


きっと何の世界でも、そうなんでしょうね。


ダブルKさん今日もお疲れ様でした♪

次回の宿題、どうぞよろしくお願いいたします♪


+pettylily+