この季節の贈り物* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間


プリザーブドフラワーのアレンジです。

そろそろ春が近づき、人生の転機になる方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか。


最近は送別の際にプリザーブドのアレンジを

お仲間で贈りたいというご注文もとても多い気がします。


お別れは新しい生活への出発。

明るく送り出してあげようというのと、春を待ちわびて

明るいお花の色でのご注文が大半です。


このアレンジのときは他にももう1~2つピンクで制作していて

アトリエはピンク一色でした。


皆さんとのお別れのあとも、

アレンジにこめられた皆さんのお気持ちを思い出して

新しい生活を満喫していただきたいなって思います。


画像の奥のアレンジは

70歳で仕事を辞められた同僚の方へのものでした。

70歳まで・・・。って正直驚きと尊敬の念を抱きました。


今の自分の年齢って、まだまだひよっこで

自分ができることをできる時間で沢山やっていこうと思いました。


アレンジ1つに沢山のストーリーがあって

そこから沢山のことを学ばせていただいている気がします。


+pettylily+



※とっても久々にこちらも更新しました→***