プリザーブドも生花も・・・* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間


昨年の11月に飾っていた生花のアレンジです。


春の花をイメージして作ったブーケを

ジョーロに入れました。


最初手にしたときにグリーンだったアネモネは徐々に白くなっていって

変化する花色は

どのときもキレイに私たちの心に癒しと元気を与えてくれるものだと

思いました。


プリザーブドフラワーのアレンジスクールをしながら

オーダーをありがたく頂戴しながら

思うことは

私にとって、プリザーブドは自分で手を加えて作りだす美しさや可能性も含めて

心がひかれるものだということです。



プリザーブドが本来持っている美しさを

誰かの心にお届けするために、毎回毎回試行錯誤です。

何年やっても難しいと思いますし苦しくなるときもあります。

慣れてしまうことなんて絶対になくて。


でも、いつか簡単にできるようになったら続ける意味がなくなると

思っています。

自己満足していたらいけない・・・。


時々、生花とプリザーブド、どちらが好きですか?

と聞かれることがありますが、

私にとっては両方同じくらいすきで、

どの花も、

花はどんな姿も本当に美しく、

決して比べられるものではないのです。



そして

プリザーブドと生花、触れ合ったときに人にもたらしてくれるものは

全く異なるものなんですよね・・。



プリザーブドも、生花もそれぞれの良さ魅力、


心の豊かさのお手伝いや

癒しを


これからもお届けしていけたらと思います。



+pettylily+