今の季節のお楽しみ* by Flower  | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


Lily’s Flower Cafe - お花と過ごす優しい時間 -



ヒヤシンスが可愛い季節になりました。

小さい頃は栽培セットのようなもので、球根をポコっとおいておくだけで

栽培できるのにあまり興味がなかったヒヤシンス。


アレンジをするようになってからは

可愛くって可愛くって仕方ありません。


小さな星のような花の集合体。


ここから沢山の可愛いオーラが出てくる気がします。


どこか・・・ユリの花ににているから好きというのもあるかもしれません。


「pettylily」というのは「小さな・ユリ」と

私が携帯メールのアドレスを決めるときにつけたものです。

「YURIKO」という名前と

私自身が小さいのと旧姓からとっています。


ショップや教室をするときの屋号に、「花が入っているしこのままにしてしまおう」

とそのままつけてしまって、後からもう少し考えればよかったと思いました。

でも結局そのままにしておりますが。


昔はあまり好きじゃなかった「YURIKO」という名前は

今は花をするために家族がつけてくれたのかなって

ありがたく思うようになりました。


私自身は大輪のユリの花のように華やかではないけれど

誰かを大きく照らす花であり、私のもっているものがそばにいる生徒さんや

お客様、大切な誰かの役に立てるように

出し続けていられるようにいようと思います。


そんなわけで、ヒヤシンスの話題からそれてしまったのですが

こういうラッパのようなお花に自然とココロが惹かれます。


+pettylily+


*自動更新中