1月のレッスン-Basic2- | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


Lily’s Flower Cafe - お花と過ごす優しい時間 -


1月のレッスンBasic2はヴァレンタインをテーマにしました。

&メリアのレクチャーです。


スタンダードなメリアの作り方と、簡単Mixメリア。


チョコのようなプリザーブドは

選ぶ色によって、アポロチョコのように可愛くなったり

大人のチョコになったり・・・抹茶味のような方もいらしゃったり。



  Lily’s Flower Cafe - お花と過ごす優しい時間 -  Lily’s Flower Cafe - お花と過ごす優しい時間 -




色んなアイディアも出てきてみていて楽しいです。

それぞれの方の個性がすばらしくって、沢山の可能性を秘めています。



この教室に来て下さる方は私のブログを見て来て下さる方が多いのですが

皆さん同じ好みを持っているとは限らず。


まだ数回しか来たことがないのにも関わらずびっくりするような

成長の早さがある方や、

じっくりと確実に力をつけられる方、

普段の仕事の切り替えで趣味でココロから楽しむためにアレンジに来る方、

あまり考えずに直感でアレンジしているのだけど、

花のむきも的確なアレンジをする方

アレンジに魔法をかけていく方・・・。


そして皆さんに共通していることは

素直さは最大の吸収力=上達だと思いました。


それぞれの速度で楽しまれていくことをこれからも応援していけたらいいな

って思います。


個性を伸ばしてあげて、私は基礎、技術の提供、個性を引き出す

ヒントを与える役割であろうと思った

今月のレッスンでした。



レポートをしてくださった生徒の皆様ありがとうございます!


+a*chuさん→http://ameblo.jp/fairytale-flowermagic/entry-10199832792.html


+さつきさん→http://ameblo.jp/satsukipuipui/entry-10199439938.html


+felicitaさん→http://ameblo.jp/felicita/entry-10197406072.html



↑もし、「私もレッスンレポしましたけど?」という方がいたらお知らせしてください。

前のでも構いませんので。。。すみません、最近以前にもまして抜けてます。



皆様お疲れ様でした♪


プリザーブドフラワースクール&ショップ(東京 目黒区)

PETTYLILY Flower Design

YURIKO