移転準備♪ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。






いつものレッスンのあと、少しでもホッとしていただけたらと

私の時間に余裕があるときは、簡単な手作りお菓子をおだししていました。


9月はローズの形のマドレーヌ。(台風のときは別のお菓子を持ち帰りいただきました)


ハナちゃんの 以前のブログででご紹介されていたのを拝見して

すぐに購入しました。(ハナちゃんご紹介をありがとうございます!)

バラってどんな姿になっても可愛いですね♪



11月からは教室が移転になります。

自宅教室も月に数回開催しますが、今後は私の仕事のほとんどを

新しい教室に持っていきます。


10月に入り、新しい教室のほうの準備を少しずつ開始しました。

場所は東急東横線の都立大学駅になります。

渋谷から各駅停車で10分くらいでしょうか。


駅から徒歩1分もかからないくらいなのですが、静かでとてもいい場所です。

今回は私が以前働いていた花屋さんの多大なるご協力をいただきその場所で

教室ができることになりました。感謝以外にありません。

(花屋さんはそこにはないのですが。。。)


外にはウッドデッキとベンチがあり、小さなお庭のような空間が出迎えてくれます。

中はこれからなのですが、窓辺にカウンターがあって

そこではちょっとしたティータイムができます。


レッスンの後のお菓子時間はなくなるのですが、

時間のある方にはレッスンが終わったらそこでティータイムを楽しんで

いただきたいな♪


コンセプトは「ホワイト&ナチュラル」です。


どのような空間になるのか、自分でも楽しみなのですが、

とにかく落ち着けて、そこにいるだけで幸せを感じられるような場所にしていけたら

と思っています。

これから少しずつ教室の内部?もご紹介していけたらと思いますので

どうぞ宜しくお願いいたします♪

+pettylily+