+NOCCOさんからのご注文+ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

先日ご紹介させていただいた可愛いキャンドルを下さった

ほんわりDAYS」のNOCCOさん


NOCCOさんからは3人のお友達への贈り物をご依頼いただきました。


ブログには「読者登録機能」があってその読者登録一つでも

何かのご縁を感じずにはいられないのですが、

NOCCOさんとのご縁は娘さんのお名前と私の名前の一部が一緒。

そして同じ月の生まれ・・・ということで、この方とも何かの力で出会うことが

できたんだ~なんて嬉しく思っていました。


(それにしても最近は名前の一部又はまったく同じ名前の方と

よくご縁があります^^)


そんなNOCCOさんからご注文いただいたものを

ご紹介させていただきたいと思います。



1つめは出産されたお友達へご出産を頑張ったママ(お友達)へのプレゼントです♪

淡いパープルがお好きとのことで淡く、全体的に淡いお色で♪



「出産を頑張ったママへ」というのがNOCCOさんの心配りで

NOCCOさんらしいな♪・・・なんてまだNOCCOさんをそんなにわからないのに

思ったポイントでした。


2つめはお引っ越しのお祝い
ターコイズブルーが好きで元気なイメージの方へです。

そうそう、プリザーブドのターコイズ色・・・あるんです。

私のターコイズデビュー作となりました。





こういう色って元気もくれるのですがどこか神秘的。

夏も近づいてきたので更に元気に!と貝殻とあわせました♪



3つめはお誕生日祝い

クラウンを使用して、看護士さんなので夜勤から帰ってきて癒されるような感じがい
いです。とのこと。

この方はオレンジがお好きなんだそうです。









NOCCOさんもこちらでご紹介くださいました→NOCCOさんの記事へ


NOCCOさんがその中で触れられているのですが、

メールでのやりとりのこと。

とても嬉しい御言葉を頂戴して本当に嬉しかったです。

そんなNOCCOさんが下さる文章にも、節々に気遣いが感じられ

お人柄が伺えました。


顔が見えないメールでの文章。

顔が見えないからこそ、大事にしたい言葉の一つ一つ。


長い文章でも、短い文章でもその人のお人柄ってとても伝わってくるんですよね。


ご依頼くださった方が相手のことを想う気持ちも一緒にアレンジに込めて。。。


NOCCOさん、母の日から引き続き沢山のご注文をありがとうございました。

ご注文ばかりではなく、NOCCOさんのお人柄に触れることができた時間は

とてもやさしい時間でした♪ありがとうございます!

+pettylily+