メリアのブーケ♪ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。



プリザーブドフラワーのローズメリアのブーケです。

(先日のブライダルの続きです)


今回、カラーのドレスを2着お召しになるということで、

こちらは水色のドレスにあわせたブーケを制作しました。


ドレスの下のほうに大輪のお花がついていたので、

このお花とブーケにどこか関連づけるものを・・・ということで

メリアのブーケをご提案させていただきました。


プリザーブドフラワーのローズから

いい花びらだけを1枚ずつ下準備をして、1枚ずつ丁寧に重ねたメリアです。



ブートニアもミックスのメリアで、もう1輪はヘアパーツです。




ふわっと咲かせたこのバラ。ふわっと丸く仕上げました。



後日、ブーケを持ったお写真を画像でいただいたのですが、感無量でした。


私の手元にあったお花が無事にお客様の元に届くまでの緊張感は常にあります。

それは毎回毎回、胃に穴があくのではないかというくらいの緊張です。


でも、無事に届いたあとにいただく感想や、お花を持つ姿を拝見すると、

緊張が一気に吹き飛び幸せの瞬間となります。


今の仕事をしていなかったらこんなに幸せを感じることはなかったんだろうなあ。


なんて、思いながらまた次のアレンジの制作をさせていただくのでした。

日々緊張、そして日々幸せですね^^


+pettylily+




↓ランキングに参加しています♪ポチっとしてくださると嬉しいです♪