カラードレス用の和風ブーケ♪ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。






プリザーブドフラワーの和風ブーケです♪


私がこの仕事を始めて最初のお客様になってくださった方が

「いつか娘が結婚するときには是非ブーケ作ってね♪いつになるかわからないけど^^」

と、おっしゃってくださっていたのが、先日実現しました。


その「いつか」だったのが本当にやってきて、、、

それはとてもとても感慨深かったです。


心からおめでとうございますという気持ちと、

これまで私におつきあいくださったことへの感謝の気持ちと、、、。


このブーケ、和装のブーケだと思われると思うのですが、

実はカラードレス用のブーケなんです。


カラードレスなのですが、ウエストの部分は帯になっていました。

とっても可愛いドレスでちょっと衝撃的。


そのドレス姿の画像を拝見させていただいて、ボールブーケをご提案させていただきました。


ドレスのせっかくの帯の部分を隠さないものがいいということと

結婚披露宴でカラードレスに着替えると、ゲストの皆様へご挨拶に行くことが

あるということから。。。

(キャンドルサービス?などしますよね、こういうときに簡単に持てるもののほうが

動きやすいと思うのです)


ブーケの持つところは本物の帯紐を使用しました。

着物に縁の無い私でしたが着物屋さんにいくことができたのもいい経験でした。





新郎様用のブートニアも和のブーケにあわせて。


ずっと写真にも残るブーケは責任重大で、いつも以上にも気をひきしめて

制作するのですが


ブーケを作っていると、親御さんのお気持ちや結婚に至るまでの花嫁さんのお気持ち

当日のことなど想像してとても胸が熱くなります。


ご依頼いただいてから、お引渡しまで、私も一緒にその結婚式を見守る気分になります。


Sさん、この度はおめでとうございました♪ご依頼、誠にありがとうございます。

近日中にもう一つのブーケもご紹介させていただきたいと思います。

+pettylily+




↓お花のブログランキングに参加しています。ポチっ押して下さると嬉いです♪