赤のブーケ秘話 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

昨年の秋、ある1組のご夫婦のウエディングのお手伝いをさせていただきました。

新郎様がニュージーランドの方。新婦様は日本人の方の国際結婚。


私はウエディングブーケをお手伝いさせていただいたのですが、

他には引き出物用やウエルカムボードのお花などをご相談いただき、

少しの間、そのお二人と一緒に結婚式に参加する気分を味わうことができました。


引き出物のアレンジやウエルカムボードはプリザーブドや

アーティフッシャルフラワーで。ウエディングブーケは生花で。


この結婚式のお花は、旦那様のこだわりが細部にまであるものでした。


ウエディングブーケに関しても、旦那様のご希望の形、配色です。


NFDの試験に出てくるような「トライアンギュラー」を逆にしたようなブーケです。



真ん中に入るラインの白バラも新郎様のご希望です。


新郎さまから「パーフェクト!」の言葉をいただき、私もほっと胸をなでおろしました。


結婚式はとってもとっても素敵なものだったそうです。


・・・・ただ、気にいってくださっただけに、生花で作ったこのブーケが枯れていくのを

とても惜しまれていました。



そこで結婚式の後に、お二人のお友達が私に

「あのブーケをプリザーブドで再現してほしい」と注文してくださったのが

先日のブーケです。







このプリザーブドのブーケに使用したグリーンは、

ニュージーランドの国の植物「シルバーファン」と同じような仲間の

プリザーブドの「レースファン」です。


先日、新婦さまのお誕生日の際にプレゼントされました。

家に飾るのにちょうどいいサイズのブーケ。


私もそのプレゼントの場に立ち会うことができ、

お二人の感激を拝見することができました。


人の喜ぶ顔って本当にいいものですね。

相手のことを自分のことのように考えてあげる

信頼関係があるからこそできるプレゼントなような気がしました。


このプレゼントをした彼女は今、私のところでアレンジを習っているmegちゃん。

彼女にはアレンジを教えていますが、

アイディア豊富な彼女から教わることが沢山あります。

megちゃん、本当にありがとうございました。

+pettylily+


よかったらポチっ(*゚ー゚)ゞっと押していただけると励みになります♪
人気blogランキングへ