HAPPY LESSON☆ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

先日、リースのレッスンを受けに遠くに住む+HAPPY DROP+毎日が贈り物」のmiho-teaちゃん♪

が飛行機にのってびゅーんと我が家まできてくれました♪こちらがmiho-teaちゃんが作ったリース3つです♪



赤い実のリースとピンポンマムのリース、それからコットンのリース。

私のショップにあるものから作ったのですが、

それぞれにmiho-teaちゃんテイストがちりばめられています♪

とくにピンポンマムのリースのリボン^^

遠くから来る分、沢山のことを吸収してほしいって思いながらレッスンしたのですが、

miho-teaちゃんのほうから教えられることが沢山ありました♪


その翌日は今度はmiho-teaちゃんが先生となり、ラッピングのレッスンをしていただきました♪生徒は私とお花仲間のりかちゃんmintちゃん


リボンの結びかたから、ラッピングってこんなことまでできるの?!と驚くようなことまで短い時間でしたが本当に沢山教えていただきました。少し前から先生をされているのですが、すっかり先生が板についてとても素敵な先生でした。


もともとりかちゃんとmintちゃんとはこの日に会う約束をしていたのですが、miho-teaちゃんがこちらに来る日と偶然重なり、これは偶然じゃないわー!と一人で舞い上がり設定した今回のレッスン。気づいたら全員ブログで知り合った方たちでした。

3人が我が家にいることにとても不思議な気持ちだったのですが、すごい出会いがあるんだなって改めて感じていました。


ブログを通しての可能性ってどんどん広がりますね。



初めて我が家にきていただいた3人にたいしておもてなしもできなかったのですが、

久々にガトーショコラを焼きました。(でもみんなに出したとき、粉砂糖をふりかけ忘れました^^;あはっ☆)

昼食の後にみんなでteatime♪


  

そしてもう一つの画像はmintちゃんが作ってくれたオリジナルの素敵なカードと美味しいお土産♪

りかちゃんからは「これほしい!」と思って買おうと思っていたものを偶然いただきました^^


みんな多忙を極める人たち。その貴重な時間を合わせてこんな風に一緒に勉強したり

お話したり・・・とても充実したよい時間を過ごさせていただきました。

miho-teaちゃん、遠くから本当にありがとう。そしてmintちゃん、りかちゃん。いつもありがとう♪

+pettylily+



お花、ガーデニング関係のランキングに参加しています。

今日もよかったらポチっ(*゚ー゚)ゞっと押していただけると励みになります♪
人気blogランキングへ