゚・*:. mint の Happy Diary .:*・゜゚・*:.

. . . . .~毎日ひとつ、よかった探し♪

***ご訪問ありがとうございます***



テーマ:

昨夜は家族3人そろって「はだしのゲン」をみました。


娘とわたしは号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それをみている主人は涙をこらえていました。


「ゲン!元気のゲンじゃぞ!」というお父さんの言葉。

「父ちゃんみたいに強くなるぞー。父ちゃんが大好きだー!」


いいな。いいな。家族っていいな。

家族の絆について最近よく考えます。


--------


今夜は家族3人で屋形船・花火大会クルーズへ参加します。

浴衣で気合入れてきまーす!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、お互いに忙しくて、すれ違いが多くなっていた。



結婚記念日も10回目・・・を迎えたのだけど、

まだお祝いもできていないまま。



娘も夏休み。

来週からは家族3人で旅行。

家族での時間を思いっきり堪能して、

家族の絆を深めてきたいと思っています。


 by.娘 (イノシシです・・笑)


娘が夏期講習に行っている間、

ちょうどぴったり時間が空いた主人と2人、

ほんとーに久しぶりに「コンランショップ」へ行ってきました。


まだ「猛暑日晴れ」の続く東京ですが、

わたしと主人の頭の中は、「秋」へ向けて、

リビングと寝室の模様替えのことで頭がいっぱいなのです。


ベッドシーツは2人の意見が合わずに、

しばし喧嘩モード・・・汗いやぁ~な空気が流れていたのですが、、、


ラグとクッションカバー、こちらは

、二人の意見が一致したお気に入りのものが

見つかってよかったラブラブ



8月末に届く新しいラグ。

届いたら、リビングの模様替えをしよう音譜


秋らしいクッションカバー、早く使いたいな。

ベッドシーツもみつかりますように・・・。



・・・・そして

今年のうちに、ふたりで、「結婚10周年記念」できたらいいなドキドキ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

母の日。

自分の母と、義母へはお花と本をプレゼント。


今まで、「わたしも一応“母”なのだけどなぁ・・・」

と思いつつ、「母の日」らしい事をしてもらったことはなく・・・(^▽^;)

けれど、「まぁいいか」なんて思っていました。


ところが、今年は・・・・



mama


娘からお花のプレゼントが。

カード読んだらウルウル目になってしまいました。


「ありがとう!すっごくうれしいよ、ママ!」

とぎゅ~~っとハグハグしたら、

「くるしいよぉ~!(笑)」

とうれしそうな笑顔ラブラブ


「写真に撮って、思い出にとっておくからね!」

「カードも(10年後に開ける約束になっている)思い出箱に閉まっておくね!」

というと、ますますうれしそうな笑顔ラブラブラブラブ



このお花。

娘がこつこつお手伝いをして貯めたお金で買ってくれました。

お手伝いというのは

ポストのお手紙をとってくる、洗濯物をたたむ、食事の後片付け・・・などなど。

お手伝いができたら「お駄賃」をあげているんですが、

せっせと貯めたお駄賃でお花を買ってくれたこと・・・・

うれしくって。


今夜は娘の好きな夕食にしよう♪♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

GW旅行の後、風邪で寝込んでしまいました。。。カゼ

滅多に風邪すらひかない私・・・

今年はすでに2度目・・・年齢も関係してる??(_ _。)


熱もでて、食欲もなく、ベッドでぐったりしているわたしに、

娘がやさしく、

「ママ、だいじょうぶ?」

と声をかけてくれます。

それだけで、涙がでちゃうくらいうれしい。


「ママ、夜ごはん作るの無理だよね?何か作ってあげるよ!」

「何なら食べられる?」



そういって作ってくれたのが「肉じゃが」。


肉じゃが


ふぞろいのにんじん。

ところどころ皮つきのじゃがいも。


思わずカメラで写真を撮りました。


すると娘はびっくり!

「ママ!何の写真とってるの?肉じゃがの写真撮ってんの?!」


「だ・・・だって。うれしくて。うれしいから写真に撮って、みんなに

自慢しちゃうんだ、ママ。」


と言ったら

「そうなの!!うれしいよ!」

と娘の満面の笑み。





家族っていいな。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 


娘も4年生になりました。


一年生のとき、ランドセルが歩いているみたいだった(笑)後姿を

心配で心配で、見えなくなるまで見送っていました。


今では、ランドセルもぴったり。


今日は楽しみに楽しみにしていた遠足の日でした。

昨日、天気予報をみて「明日、雨っぽいよ・・・」と話したら、

「やだやだ!」と、てるてる坊主を山のように作って、家のあちこちに飾って、

「ぜっだい晴れにしてください!!」とお祈りしていた娘・・・。


今朝、目覚めてすぐに外を見て、がっかりの表情。

「雨だよ。」

「遠足いけないよ。」

「行きたかったよ。」

とスネスネモード。


最後には「遠足なしだと勉強しなくちゃいけないんだもん!」


って・・・(笑)


そして、

「廊下にシート敷いてお弁当食べれるかもしれない。楽しそう音譜

とニコニコと傘をさして登校していきました。


070206_092309.jpg  保護者会のときに撮影カメラ


「ママー!」とジャンプして喜んでくれています。

幸せだなぁ。


幸せをくれるあなたに・・・・感謝の思いでいっぱいなママだよ。ドキドキ







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家族で外食。

パパも娘もわたしも外食大好き。


3人そろって外食、ほんとうに楽しみ。


娘の食欲も倍増!スピードは4倍速(笑

4年生になって、食欲もりもりに(ただし外食のときだけ。。。)なり、

わたしよりたくさん食べますー。



061009_185921.jpg


外食のときはジンジャーエール飲めるのも

娘の楽しみのひとつみたい。(^ε^)♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな大好きな映画

「コーラス」


このような映像をみつけました。


ひとりで満喫するのも、もったいないので、

是非、皆様も感動にひたってくださいませ★


音譜こちらから★★★ 音譜


音譜こちらも★★★ 音譜


音譜こちらも~★★★ 音譜


そして、歌声が心に響きましたら、是非とも映画のほうも観ていただきたいです。


大好きな映画。

心が洗われる歌声。

素晴らしい映画。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、かわらない過ごし方。


23日は主人と二人きりでディナーワイン

24日は家族3人でディナーケーキ

 (毎年、ローストチキンを焼きます♪)


25日の朝は、いつもより早起きして娘の部屋を覗き見(笑)

娘が目覚めて、サンタさんからのプレゼントを

みつけたときの表情を見逃さないため♪

(以前はビデオで撮って思い出にしていたもの・・・キラキラ


とーっても喜んでいました


「サンタさん、ちゃんとお手紙とマフラー(娘手作り)を

持っていってくれたよ。マフラー使ってくれてるかなあ?

お返事も残していってくれてるよ!」

と二っコニコでした音譜




今年のクリスマスプレゼントに、

Van Cleef & Arpels

アルハンブラシリーズの100周年記念モデル、

「Centenary Alhambra センテナリーアルハンブラ」を

主人から贈ってもらいました。


1906年にParisで創業し、2006年に100周年を迎えた

Van Cleef & Arpels

記念すべき2006年に、全世界で1906点のみ、

「アルハンブラ」のリミテッドエディションを特別に制作。

100年という長い歴史の中で、一度だけ出会うことのできる、

貴重なジュエリーなのだそう。


   



       シリアルナンバー入り。


   

      1906個しかないうちの1135番。


   


    限定ものに目がないので嬉しかったです。



ノベルティも素敵。
サファイアブルー



ありがとうラブラブ

結婚してよかったです。


主人と二人きりで過ごすクリスマスイブイブ。

家族3人で過ごすクリスマスイブ。

家族3人で過ごすクリスマスの朝。


感謝。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は夫婦ふたりきりでデートラブラブ

月に必ず一度はふたりきりででかけるのは,

新婚当初から、

子どもが生まれてから、

ずっとずっと続けてきていること。

その日はきちんとお洒落もして♪


この日はドライブデート。


毎年訪れている外苑の銀杏並木。


gaien  黄色。

昨日の雨で gaien

散っちゃったけど・・

黄色のじゅうたんだけでも、十分満足


 


雨の後なので、サクサクっとした音ではなかったけれど、


keyaki  


ふたりで黄色いじゅうたんの上を歩いて・・・

それだけで幸せ。



その後は、コンランショップへ。

お腹も空いたので、カフェで軽くランチ。

こちらの五穀米カレーライスと

白味噌風味のサーモンのクリームシチュー、

普通なんだけど、好きなのドキドキ


デザート付きconran  


conran 主人はいつもティラミス


私はフルーツタルトconran


コンランショップは、

ディスプレイをみてまわるだけで楽しいのだけど、

お買い物もしっかりと・・・ね。


割ってしまったお皿の補充をして、新しいクッションカバーを買い、

お店をでました。


すっかり日は落ち・・・・

間もなく17:00


普段は渋滞を避けて通らないけやき坂。

わざわざ17時の点灯時間にあわせて信号待ち。

keyaki  ついた~星空キラキラ


渋滞してるので keyaki

写真もゆっくり撮れます(笑)


 車の上から・・・


車の上から後ろを向いて・・・



車の上からって・・・

車の上に乗ってませんからね(←当然?)

ルーフを開けて、首から上だけにょっこり。

              ↑ これも怖いよね・・・



綺麗だわ・・・

表参道のイルミネーションより(ちょっぴり殺風景なの・・)、

やっぱりけやき坂のほうが

キラキラきれいキラキラ






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お気に入りのメキシコ料理の小さなお店です。


なんの洒落っ気もない、広尾にあるお店「ラホイヤ」。

けど、ボリュームたっぷり、コストパフォーマンスもグッド!

ですので、たいてい満席です。



061210_183223_ed.jpg やっぱりコロナ

 けど、コロナって、1本でおなか一杯になっちゃう・・・・


 
061210_181437_ed.jpg  コロナ以外にも・・

                      コクもあって美味しい★


久々にビールを飲んで、お料理入らないくらいおなか一杯・・


なのに・・メインが登場★

お腹いっぱいだけど、食べるよぉにひひ


トルティーヤ 061210_183121_ed.jpg

フラワーとコーンと2種類から選べます♪



061210_182103_ed.jpg ディップ

ファフィータ 061210_182135_ed.jpg


トルティーヤに包んでいただきます。

おうちでも、作るのですが、トルティーヤが

あまり美味しく作れなくて・・・(悲)


美味しいトルティーヤの作り方、(←簡単なの希望!笑)

ご存知でしたら、是非レシピ教えてください~♪




デザートに(?)、フローズンマルガリータを頂きたいところでしたが、

とても寒い日でしたので、

場所を移して、カプチーノ&パンナコッタラブラブ


  061210_190008_ed.jpg


久しぶりの外でのメキシカン。

美味しかったです♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。