定年退職 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

                   プリザーブドのアレンジです。


こちらは定年退職される男性の方へのオーダー。

この方と同じ職場の社員の方からでした。

永年勤められた会社、

これまでの労いと

この方の第二の人生をお祝いして☆


私の実家は自営業なので父には定年という言葉なく

ずっと働いています。

「定年がなくていいね」と言う方もいるのですが、

年齢を重ねてもペースが衰えなく働く父を見ていると

少しはゆっくりしてほしい。と娘は思ったりします。

本人にそんなことを言っても頑固者なので、

全然娘の言うことはきいてくれません。

ずっとずっと家族のために

働いてくれる父・・・。

その原動力は家族であり、自分自身のためなんでしょうね。


先日大人になって初めて父に手紙を書きました。

”二人(父母)が元気でくれるから、

私たち(姉妹)も離れた場所で元気でやっていけます。

だから無理せずに元気でいてください”

と。

娘からの手紙を読んだのか、読まないのかわかりませんが、

音沙汰はありません(笑)



永年頑張っている人をみるとまだまだ私はひよっこ。。。。

だからまだまだ頑張ろう!と思います。

そうそう、私は「ひよこ」に似ているとよく言われます。

この「ひよこチョコ」は私をイメージしてある方が送ってくださいました。

お会いしたこともないのに、素晴らしい洞察力!

ありがとうございました。

変な締めですみません^^;

+pettylily+



お花、ガーデニング関係のランキングに参加しています。

今日もよかったらポチっ(*゚ー゚)ゞっと押していただけると励みになります♪
人気blogランキングへ