出会い | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

先週、大地農園という国内のプリザーブドメーカーの

内覧会に行ってきました。画像は新商品のガーベラです。

写真でみると少しキツイ色の印象ですが、

質はなかなかよかったと思います。

とうとうガーベラ登場ですね^^


ところでこの内覧会、プリザーブドフラワーのスクールをしているpreflaさん♪

とご一緒できたのです。

私は自分がブログを始める前からpreflaさんのブログを拝見していました。

洗練されたステキなアレンジをされるので

いつかお会いして色々とお話してみたい!と思っていたのです。

ブログを始めたのも、この方と仲良くなれたらな♪なんて思っていて。


今回、念願が叶いました^^


場所は新宿だったのですが、会ったときから二人とも喋りっぱなし。

初めてお会いした気がしないくらい、隙間なく喋りっぱなし(笑)


まずは新宿西口の花屋さんをみて内覧会会場へ

その後お茶して、そこでも喋りっぱなし。


そして新宿南口の花屋めぐり、東口の花屋と雑貨屋めぐり

私の好きな花屋さんにつきあっていただいて、少し振り回し気味^^

一体何件の花屋さん、雑貨屋さんを見たんでしょう・・・。


夜もご一緒できて、「閉店です」と店員さんに言われるまで

ずっと花のことや教室のことやプリザーブド、

これからのこと、本当に沢山のことをお話しました。

すごく前向きでどんどん新しいことに着目しようとするpreflaさん、

とっても楽しくて私も刺激になりました。


それぞれのアレンジスタイルは違うけど、

お互いのスタイルを尊重し、刺激しあえる仲間がいるのは宝物。


preflaさん、楽しい時間をありがとうございました!

美味しいお土産はすぐにいただいてしまいました☆

これからもpreflaさんのご活躍をお祈りいたします。

+pettylily+


お花、ガーデニング関係のランキングに参加しています。

よかったらポチっ(*゚ー゚)ゞっと押していただけると嬉しいです♪

お花で活躍されている方が沢山いますので是非見てみてください♪
人気blogランキングへ