バックアレンジ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

プリザーブドのバックアレンジです。

数年前結婚した友人が一軒家に引越し、

そのお招きを先日受けました。

引越しのお祝いを何にしよう・・・。

と考えてこのバックのアレンジを作りました。


この友人が数年前に結婚した際、

ブーケをお願いされました。

お色直しのブーケをバックブーケにしたのですが

その時は生花で作りました。

それを友人とお母さんがとても気にいってくれたのですが、

枯れてしまうことを残念だとおっしゃっていたんです。


なので、今回はそのバックブーケを再現して

プレゼントしようと作ってみました。



そのとき使った生花のバラは「シャネル」といって、このとても明るいこのプリザーブドのピンクと似たような色だったんです。


取っ手の部分もそのときと同じようなパールで。


これなら、結婚式のときの気分を

また思い出してくれるかな♪

再現バックブーケのご紹介でした。

+pettylily+



ランキングに参加しています。今日のアレンジはキュートだよ!

と思ったらポチっ(*゚ー゚)ゞっと押していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ