冬 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

プリザーブドフラワーのアレンジです♪

コットンはプリザーブドではないです^^(ドライかな・・・?)


昨年の冬に作ったアレンジ。

「カフェ」色のプリザーブドのバラと、

真紅のように見える、「ラズベリー」という色のバラを使って♪

コットンはとても暖かいかんじがして好きです。

ほわほわしていて、赤ちゃんを思い出します。


そろそろ北海道では雪が舞う季節のようですね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は資材屋さんへ行った後、渋谷へ。

少し夜遅くなってしまい、

夜ご飯を作るのが少し面倒に思えてきてデパートでお惣菜を物色していました。


以前「勝手にケーキバトン」 で紹介した

DEAN&DELUCA の前で足がとまり、

でも、ケーキはぐっと我慢っ。少しだけ、食料を買って電車に乗ろうと思ったら、

目の前にDEAN&DELUCA のケーキの袋を持ったサラリーマンが。

その男性は、旦那でした(笑)すごく偶然。

ケーキを買って帰るところだったようです。

チーズケーキとチョコレートケーキ。

しっとりとそして濃厚で両方美味しかったです♪

+pettylily+