小判草 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

今日はしとしとと、雨が降っています。


画像は土曜日の結婚式の2次会のビンゴゲームであたった、

カエルくん。(新婦がカエル好きのようです^^)

カエルくんの口の中には土が入っていて、

手前には種がぶらさがってます。


植物の名前はルナリア(小判草)です。

外国ではマネープラントとも呼ばれるようです♪

植物が生長して、枝に丸いさやができ、その中に実(種かな?)がなると

お財布に小銭をいれたように見えるので

小判草って呼ばれるそうです。


種はお財布にいれておくとお金がたまるかな♪


私はあまり、知らないお花だったのですが、

ドライフラワーの姿なら見たことがありました。

カエルくんの口の中で育ててみようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、お客さんがきてくれて、お土産に

リリエンベルグ (新百合ヶ丘)のケーキを買ってきてくれました☆

9月10月限定の「モンブラン」です。

以前から食べたい!って思っていたので、大興奮!

嬉しすぎて、写真をとるのを忘れました^^;


モンブランはまさに「栗」ってかんじで

甘さもちょうどよくってとっても美味しかったです(>_<)

+pettylily+