えりちょ的アレンジ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

このアレンジは私がこのブログで気にいっている

ブログの方のお一人、


「*breath of greenery* やさしい暮らし」のえりちょさん

をイメージしたアレンジです。

題して

「えりちょ的アレンジ」


ある日のブログのコメントに


「いつかお金を貯めて、作品を作っていただきたいなぁ♪♪
テーマはズバリ『えりちょ』で!!(爆笑)」

なんて、コメントを残してくださって、

そのときから「えりちょ的アレンジ」と頭の中で妄想が膨らみはじめました。

きっとえりちょさん、冗談で言って下さったのかも

しれなかったのですが、

私は暴走・・・・。そしてできたアレンジです。


えりちょさんのブログ、やさしくて、ナチュラル。

暖かいお人柄・・・・そして

できたアレンジがこれです。


私がスキンを変更するときに、かなり苦戦して

そこで助けていただいた御礼も込めて・・・。


本当はいつもこんな私のブログを読んでいて下さっている方、

励ましてくださっている方の

皆さんのアレンジを作りたいなっては思っているのですが・・・。



フラワーアレンジを作るとき、

注文が入ったとき、

その花を贈る人の気持ちと、

その花を受け取る人の気持ち

それをいつも考えてます。

もちろん、自宅に飾る方の気持ちやイメージ、

その方の好み・・・。


色々考えて作ります。

ただ、私の場合、考えすぎたり、

気にしすぎて、あまり自由にアレンジできなくなったり

してしまいます。


あるお客さんに

「pettylilyさんが楽しんでアレンジしてくださればそれで♪」

ということをおっしゃっていただいたりします。


自分が楽しくアレンジすること、

気持ちを込めてアレンジすること、

きっとアレンジの中に反映されるんでしょうね。


いつまでも、気持ちを込めて

アレンジしていきたい。

そう思います。


そんなわけで、この「えりちょ的アレンジ」

えりちょさんの「やさしいイメージ」を思い描きながら

作った作品です。

でも、どうなんだろう・・・。こんなイメージで大丈夫かな???

(やっぱり小心者の私)


これ、どうやって渡そう・・・。

えりちょさんにメルアド、どうやって教えよう・・・。

コメント・・・にかな・・・。