新時代 船橋駅前店で「伝串スパイス」の有能さを思い知る | びょうびょうたる日記

びょうびょうたる日記

日々の、取るに足らない、びょうびょうたる記録です。

50円伝串が美味しい大衆居酒屋、新時代 船橋駅前店へ。JR船橋駅から徒歩すぐ。土日は昼12時からやってる昼飲みできる店。

 

 

「伝串スパイス」をたっぷりかけて食べよとのこと。

 

 

新時代 船橋駅前店のドリンクメニュー。

 

 

新時代 船橋駅前店のフードメニュー。

 

 

1リットルのメガハイボール450円。大きさ伝わらない。とにかく巨大。

 

 

伝串10本セット500円。

 

 

パリパリの皮の食感クセになる。高麗人参が配合された甘めのタレは塩分ゼロ。安い。なにかと情報量多め。

 

 

1本50円でこの美味しさとやみつき感はさすが。伝串おそるべし。

 

 

卓上にあった「伝串スパイス」をたっぷりかけてみた。甘味のあるコショウ的な味。この旨さで塩分ゼロのスパイスってすごい。これは間違いなくかけたほうがいい。

 

 

 

黒醤油の鴨ラーメン380円も注文。スープの酸味がかなり強め。

 

 

鴨いた。

 

 

意外に麺しっかりめ。

 

 

コショウ代わりに伝串スパイスを少しかけてみたら、これが合う。甘辛酸の絶妙バランス完成。

 

 

伝串スパイスは有能で万能だった。売ってないかな。